きいてよ、きいてよ


ほんときいてよ!!魂が抜ける

バカすぎるのよわたし!!

なんとさ、


Wi-Fiをなくしていました爆笑爆笑
やっと見つかったー!!真顔


昨日、子供の遊び場に行っている時

子供達が発泡スチロールでできたレゴみたいなもの?

これめちゃくちゃハマってた!

とても知育になりそう!

日本で見たことない!ある?

発泡スチロールなの!

これでお城を作り始めて

みるみるうちにすごいものになり



こんなお家みたいなのを

作り上げたたんだよ!!

凄すぎ!わたしなら10個目あたりに疲れちゃう

仲良し家族のママが沢山手伝ってくだ

さり、みんな汗かいて作ってた!


やっぱり何かを作るって楽しいよね目がハート

あ、私は何もしてないが😂笑


この子達が作ったものを

惚れ惚れしながら見たり

色々なアトラクションを見たりしていてバタバタしたら


下駄箱にWi-Fiを置いておいてしまったようで😭



無い!無いよ!

と大騒ぎして


結果、今日下駄箱行ったら

ありました不安びっくりマークびっくりマーク


すごい、、誰も触らず

取ることもなく、自分のものじゃ無いからとそのまま置いといてくれて



お店の方も

『取りに来ると思って』


と、そこに置いといてくれて😂


なんの手続きもないまま

紙を書くとかなく




持っていきまーす!


どうぞー!


って感じで戻ってきた😂

すごい信頼関係だな。笑





あー昔の中国ならありえなかった事だろうなぁ。



今は治安も生活水準も良く

みんなが美味しい食事を取れて

飢餓もない。

みんなしっかり太って

幸せそうで


盗難や騙すとかもなくて

中国、変わったなぁと思った。


変な人がいなくなった🙏😍


今やっと平成の中盤の

日本になってきたかんじ!


昨日の夜は子供達を寝かしつけてあと

母に見てもらい

中華料理の居酒屋に

仲良し家族と行き爆笑

乾杯


こちらで人気の居酒屋に来て

蚕のミノムシをあげたやつとかあった😂まだこんなのあるんだな


あとはよくわからないものよだれ



みなさんもし中国に行くことがあれば
ビールとこのクリームマッコリを
割って飲んでみて!すごい美味しいよ!



こちらのピータンは癖がなくて

クリーミーで美味しい


クラゲだと思って頼んだら

豚のゼラチンみたいなの来て

これはショック受けた。笑


これはサービス。

ミミガー?

サービスの量の範疇を超えているし

みんな常に何がサービスしてくれるけど、

中華料理は半分くらい辛くて😂


鶏の足…

鶏肉を食べたらいいのに

なぜ足を食べようと思ったんだろう…


人間ってどこまでも残虐だな

思いながら食べようと思った理由が知りたくて

頼むことになったけど

でもほぼ食べれなかった絶望




爪楊枝の意味はあるのか!?

というほど爪楊枝にお肉が刺さってなかった!笑


これは中国の伝統スープ

私も仲良し家族のパパ以外は

飲めずでした😂


パパさんが鶏の足に興味津々

楽しい宴でしたが

この時Wi-Fiが何処にあるかわからず

無くしたと思っていたから

私の頭の中は



Wi-Fiは大丈夫だろうか…

Wi-Fiなくてつらすぎる

LINEもブログもインスタも開けない

電波の規制があり


このままWi-Fiが見つからなかったら

残りの日はどう過ごしたらいいのか

賠償金いくらかな


と不安で酔っぱらいながら

雪降る帰り道の写真を撮りました笑


Wi-Fi…

と切ない気持ちのまま撮った写真


ありがとう電波

ありがとうLINEとInstagramと

Ameba開けるWi-Fi



これから中国に行かれる方に

注意事項⭐️


中国は電波の規制があり

YouTube、LINE、Instagram 

その他の日本のSNSや連絡ツールが使えないので


中国でそれがつかえるように

なる特別なWi-Fiを借りるのをオススメ致しますびっくりマーク


もしくはSIMカード!


そして中国で過ごすには

ウィチャット WeChat

をダウンロードしておくと良いですハイハイ

建物では

Wi-Fiがあるので、

WeChatなら何処でも連絡取れるよ



あと、

私の地元だけかもだけど

日本のカード

使えなすぎた絶望


WeChat決済や(paypay的な)

現金を多めに変えるのをオススメするよ真顔




⭐️今日のオススメ⭐️


今インフルエンサーさんの

間で流行ってるこれ

ほんとに鼻高くなるのかしら笑