中国に無事到着しました!!


家を出てから、13時間かけて
やっと中国に着いた不安不安



今回まずはビザを取るところから始まり、
ビザを取るのもビザセンターに
なんっかいもいき

ほんとね

5回は行ったよ看板持ち
まぁ厳しい!笑
両家の親の誕生日も必要だしで

私達もまあ、理解しないで行った。笑



あとは、中国で流行病があったので
私達もタイミングを計らっていました爆笑


やっと念願の中国ニコニコ

寒い!!夜はマイナス7℃絶望


あー懐かしい景色!

幼い頃見た景色!!

着いただけで溢れる感情😂

懐かしさとか、切なさとか

落ち着くというか😂



荷物は大人3人子供2人でこれ!

うん、少ない方?🥺


そして今回の旅の目的

おばあちゃんに

会う事泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ泣泣泣

会えた瞬間泣いてしまうえーんえーん


大好きなおばあちゃん

ほんとに優しく私のことを育ててくれたおばあちゃんえーん



そんなおばあちゃんはなんも


92歳!!

すごいよぉ、長生きのおかげで

ひ孫に会わせられた😭😭🙏


おじいちゃんが15年以上前に

天国に行ってから

ほんと急に

病気をしたり

怪我したり、

おばあちゃん自身も大変だったと思う。

かなり危ない時もあって

今夜が山かも

と言われたことは何度もある!悲しい


大切なパートナーを失う辛さを

想像するだけで、胸が痛い


ここ近年は手術などの

数々の困難を乗り越えながら

コロナも乗り越えて

ひ孫に会うことを楽しみに

今日まで待ってくれていて😭😭



曽孫に会わないと死ねない!

私はまだ死なない!


とかっこいいおばあちゃん😭🫶


私は祖父母はもうおばあちゃんだけで

どの祖父母との思い出も色濃いけど

やっぱり母方のおばあちゃんとの思い出は1番時間が長い🫶

ちなみにわたしはトレーナー

前後逆驚き煽り

なんでこんな日に!





今日は我が子達のご機嫌が良くなすぎたのでとりあえず食事して

今日はゆっくり飛び出すハート



食事が美味しすぎてよだれ

何を食べても

どれも選んでも

ハズレなし!!



美味しすぎーー大泣き大泣き


水かな?材料かな?

調味料?原料?

わかんないけど、

全部ミシュラン位

美味しい😭🙇


夫もわたしの地元料理だけは

中華料理の中でも別格だと言うよ😁



中国なのでもちろん円卓!!

あ!息子靴のまま椅子に!!

このあとふきました🥹🙏



おばあちゃんとの再会と

グルメ旅になりそうだわ☺️



ここはお酒も美味しいから

今月初めて?かな?


久々にお酒を飲むよーよだれ

仕事に不調でたら嫌だなと我慢していたんだよよだれ



まだまだ中国旅続きますおやすみ




⭐️今日のオススメ⭐️

旅行用のシャンプーリンスの

シリコンボトルすごい使いやすいよ