サンドイッチの記事…
ネットニュースになっており

お友達からも色々連絡いただいたり
したから

どれどれと


コメント欄をチラッて見たらグサッときた不安


※まさにこんな感じ。ネットから拝借した画像※



中には子育てをしているママからの
意見があって


今、子供を二人、三人育ててますが、
この人の意見信じられないって


子育てママの意見を見た時ぐさっときた。

久々にこういうものに
グサっと。
基本的にあのようなコメント欄を見ない
DMに例えば嫌なコメントきても
全く気にできない
大切な人や、尊敬する人からの意見が全てだと思ってる
そんなオンナだ、




確かに私は2歳、3歳のワンオペ病院が大変すぎて

自分達以外が見えてなかったのかなぁ


自分の子供が
何かやらかさないか
命の危険がないか
今回はカフェの方に
先に謝らなきゃいけなかったね

に気を取られすぎたのかも

そして常にちょこまかして 
小さな事件が起きているから
(叫んだり、拾ったり不安

全てのケアしきれてなかった。


 
街に出ると
謝ってばかりだし


電車はずーっとドキドキしているし









子育てしていて大変

子供連れているから大変


助けて欲しい
泣いたりしても許してもらえたら助かる…

ってちょびっと偉そうな?
気持ちがあったのかも

その気持ちが良くなかったのかな
と、、悶々とした。

けど、

カフェに行く事が悪いのか?

絶対違う!
そして子供NGなカフェではなかった!
どちらかといったら子連れを見かける!


確かに今回はアクシデントが起きた!

毎回こんな事が起きるわけじゃない!

誰にも迷惑かけない日もある!

もち、迷惑かけてしまう日もある!


今回みたいに迷惑かけてしまった時


躾しろよ!
親、ちゃんとしろよ!
責任取るの当たり前!


と言われると
毎日子育てを必死に
頑張って、子供にも色々イヤイヤされ
更に
周りからも言われるとドーンと来るガーン

もう充分日々落ち込んでおり
ダメな親だと思ってます!
ダメな親はお出かけしてはいけないのだろうか



子連れだと迷惑かけるからカフェに行けない

とか

コンビニ入るの怖い

スーパーも死に物狂い

って



そんな世の中はどうなのか?

と考えながら

私は今日、

もうこれ以上子供産めないのかも…
私みたいな価値観だと
子供産んだら自分が苦しい…

って思った。

どこかで
助けてもらえたら嬉しい
叫んでも
許してもらえたらたすかるなぁ
って、
正直思ってる。

そして、どこかで期待してる
みんなで国の宝の
子供を育ててくれると

日本はそんな国だと期待してる

電車でベビーカーうまく乗れないと
助けてくれる国だと知っている

余裕がある人が
余裕ない人を助ける国

希望はある。



でも今はまだ許してもらえない世の中だ

今はまだ、子供に厳しい世の中なんだ。

子育てへの援助が足りてない

って、あれ、


お金じゃなくて
気持ち

なのかもしれない。
お金もだけど…

それに気づいている人もいたりして少子化って加速している部分もありそう







もっと国とか地域で

みんなで子供を育てる

そんな雰囲気を持つのは難しいのだろうか?


レストランで叫ぶことは
よくあるけど

国の宝の子供が元気で良い事🫰
と、微笑ましく思うか


子供の躾ちゃんとしろよ!親!

とイラつくか…



今回のサンドイッチは当たり前に
私が悪いし


工夫が足りなかった

お会計の時に先に席に座らせておくとか
何かひと工夫があればよかったな。
私も病院の2時間待ちでクタクタだった。


赤の他人の子供でも

大きな人間が
小さな人間を
守ったり
愛でたり
時に叱ったり

そんな世の中になったら
いいなぁとは思う。



きっとなる気がする。


50年後の未来
子供を産む人がいなくなるなんて
絶対いやだ。

⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️