おはようございます!

朝から泣いてしまった…



子供に怒りすぎて

泣けて仕方ない無気力



私なんでこんなちょっとしたことで
怒っちゃうんだろう…


朝は大体ワンオペで子供の支度
お弁当作りのついでに
部屋を片付け洗濯回す
保育園への送迎

の最中に子供が余計な事したり

例 牛乳こぼすとか

すると

やたらと腹立ち不安
イライラがマックスになる無気力

子供悪くない

仕方ない

って頭ではわかっているのに

心がついていかなすぎる悲しい



今日は娘が珍しくおしっこもらして

なんか本当

怒る事じゃないのに



『なんで言わなかったのよ!!』

って怒っちゃって…ネガティブネガティブネガティブ





漏らしてパンツ脱がした後も


あ!まだ出る!


と床におしっこされたときに

なんか全てが切れた音がした😇
キャパオーバーだった

出ちゃったかぁ〜
早めに教えてくれたら嬉しい💘
は言えなかった

保育園も遅刻したくないけど
余計なタイムロス
部屋はぐちゃぐちゃ
なのにまた着替えをしないといけない

あ、まだ水筒入れてなかった…

とか考えたら

すごい怒りと悲しみに襲われて…


あーーー!💢と言ってしまって

でもはっと我に返り


『ごめん!!本当ごめん…
ママだって怒りたくないのに
なんで怒っちゃうんだろ…
こんなに大好きなのになんで怒っちゃうんだろ…』


って抱きしめながら行き場のない感情に戸惑った…

一旦この状態で自分の殻にこもった。
5秒くらい。
保育園遅刻したくないし
仕事遅刻したくないから笑

ネットから拝借


私のお母さんは怒鳴り系のお母さんで
私はそうはならないときめていたのに

余裕がない時は怒っちゃって

本当凹む。。


後今
絶賛
PMSオエー

お母さんにも生理があって
ホルモンバランスが崩れるんだよおお
子育て中なのに女性ホルモンにも
振り回される驚き

PMSもあるし
あとは

ワンオペダメ

全ては余裕

大人の手がもう一つあるだけで
全然違う。

ましてやうちは年子で
しかも同学年みたいなもので

双子さん
とも
兄弟ちゃん
ともまた違って


お姉ちゃんと弟でもないし
双子でもなくて
育てるのがすごく難しいのよなぁ

自分が選んだ出産だから
文句とかではなくて


大変で、工夫が必要すぎてネガティブ



とにかく子供の人数が
大人を越すと
子育ては急に大変

子育てって1人でもめちゃくちゃ大変なのに

大人1人に対して
子供2人だと

大人が疲弊してしまいすぎる…


なのに街中の人や
おじさまからは常に怒られ
煙たがられ…




子育てママ
どしたらいい?🤣

みんなで日本の未来を担う
人材(子供)
を育てる街づくり

とかやってくださる政治家さんいたら
投票します!笑

私がなりたいくらいだよ!笑


子供達のこと死ぬほど可愛いくて
愛しているからこそ
全力で向き合いたい…

全てを欲張りにやりたくて
お弁当もつくりたい
毎日水筒もピカピカにして持たせたい
保育園のおやつはフルーツ持たせたい
みたいなさ
でも
仕事も頑張りたい!

とかさ、無理すぎ笑



破滅してる😇

朝から唐揚げなんてあげるからだよ、ばか!


今日はこのあと蒸籠の使い方

乗せまーすニコニコ


これは仮の姿!


⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️
みんな!私に騙されたとおもって
お願いだから
オーガニックコットンの
肌着とパンツ使ってみ!
肌荒れ治るよ