おはようございます!!

朝からバタバタと仕事をし
みなさんからのコメントに癒されておりますラブラブ




昨日の記事のコメント
沢山ありがとうございました😭🫶



読んでて胸が痛くて不安


実際に昨日のお店は

買い取ってください

と言われたわけじゃないけど
私に持ってきて

『これはどんな感じだったのか教えてください』


と言われて、

あーごめんなさい買い取ります!

って買い取りました。


だって持ってきたって事はそういう
事だと思うから不安

でもさ、

なんて世知辛い世の中なんだろ不安不安





コメント読んでても
子供が人に迷惑かけるからって
カフェに行けなかったり


パン屋さんに行けなかったり


コンビニにすらいけなかったり





世の中子連れママに厳しすぎないか?😭😭😭😭😭😭

もっと子連れママが生きやすい世の中になっておくれよおおおおお




確かに子供は人に迷惑をかける

でも

悪気ない
親も人間だから100%先回りできないことも
沢山ある!

今大人の私達もみーんなそうやって
悪気なく人に迷惑をかける
子供だったわけで

少しずつ学び
そこを乗り越えて
今があるのに


何よりさ、

人間の子供は他の動物の子供より
手がかかるようになっていて
それは他の手を借りて
みんなで子育てをする

ように作られている

って本か何かで見たことがあって



なのにさ、今の社会は子育てママに

厳しすぎるよおお不安




子供ママが1番カフェとか

コンビニとかパン屋さんにいきたいんだよおお不安



こっちも子育てでぼろぼろなんだよおお赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





前にホテルのカフェでうちの子供が小さなお皿

(コーヒーのお砂糖置くくらいのもの) 


を悪気なく割った時も



弁償してもらいところだけど

うちの会員カードに入会してくれたら

見逃す



と言われたことがあって😭


世知辛いよおお




日本の一国を背負う人材を

産み、育てて、さらには

 税金やら

なんやら


払っているのに


もっと優しくしてほしい不安


子育てって1番大変なんだよおお😭


でもお店からしたら親の監督不足


であり、商品にならなかったら

それは営業妨害だからさ、、



買い取るけど、

子供達が触るもの全部はかいとれないし、


そこの基準をもう少し甘くしてほしいネガティブ




    確かにパン屋さんはかなりハードル高いけど行きたいよ
そこダメと言われたらストレス溜まるよおお赤ちゃんぴえん

昨日仲良しの葉加瀬マイちゃんの
第二子女の子ちゃんに
会ってきた目がハート

3人目欲しくなるー!笑



可愛すぎて可愛すぎて😭



こーんな小さいのに私は
これしたいの!これがやなの!
みたいな主張がちゃんとあって
可愛すぎる🥰🫰



授乳シーン見ていたら
おっぱいがツンとした、、

まさか

出る!?🤣


⭐️今日のオススメ⭐️

出産祝いにジェラピケの
ガーゼスリーパーと


ロンパースを2枚





を用意した!可愛すぎる


出産祝いには良すぎる!


ちなみにこのバスローブかかなり迷った!