すみません追記というか

情報が足りなかったことを
書き足します!


普通に2歳半年で

83センチ11キロの男の子



だとなんの問題もなくて

気にしないで大丈夫と思います!


うちの場合


胎児の時に

首のむくみを指摘されて

50%ダウン症の可能性がある

という状態で、

産まれてから

ダウン症じゃない事はわかったけど、




なんか小さいな?背が伸びないな?

と思って

病院にかかったら

胎児の時に首に浮腫がある子には

ヌーナン症候群

の可能性がある


そのヌーナン症候群の

特徴が

小人だったり、背が伸びない



という症状があるので

病院にかかっています。


息子は1歳半の時に

手の骨のレントゲンを撮ったら

生後半年のままで悲しい


ただ、担当の先生曰く

成長が遅い子もいるから

そこは悪い事ではなく


理にかなっている


まだ骨が赤ちゃんだから

小さいのであって

骨が成長するのは個人差があるみたいです!!


気にしないでと言われてますニコニコ

とりあえず5月の結果待ち



今日の保育園弁当爆笑


今日はマジでいつも以上に適当笑


とりあえずナムルと野菜炒めをつっこんで、

子供達の好きな野菜のたらこ炒め

もやしとエノキナムル

梅ひじき和え


最初ご飯はほうれん草とブロッコリーの生ふりかけだったけど、

おかずの魚の位置が

納得できずご飯に載せました🤣


これは乗ってない時

栄養重視でいきたい。笑




ちなみに私が作るもの全て

蒸籠で蒸してます!

これは何年も使っている蒸籠で

今回発売するものとは違います!これは竹!

私のは檜!

ヒノキが最高級で1番体に良い!



野菜は一気に7種類を蒸しており

(やり方があるのでまた乗せます)

ほっとくだけなので

フライパンやレンジより楽!!


発売までみなさんもう少し

お待ちくださいおねがい



⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️


こちらのブラが届いて使ってますが、

オフィスフォーマルとか

ニット着る人にはめちゃくちゃ良いと思う!ブラの形わからない