おはようございます!



昨日さ、トレーニングに行ったのです。


基本的にトレーニングの時は自分の
ウェアを持参するのだけど
昨日は朝が忙しなすぎて
忘れてしまったのです。


それでウェアを借りたのだけど
終わってから数時間で身体に異常が現れて

ちょっとグロ画像だからここからは
集合体恐怖症じゃない方
のみ見てほしいです😓






ちょっと気持ち悪いから気をつけて悲しい











お腹

夜ご飯食べた後で胃が出てる🤣



これ背中


これ、足


これは腕かな?


肩かな?




腰かな?


一番ひどいのが背中だった




実はこの症状が出たのは3回目で

今回ので原因がなんなのか

確信に変わった。



ウェアだ…


トレーニングジムのウェアに
原因がある。


過去2回ともこのただれが出て
1回目はなんだこれ?で終わった

2回目は

ん?前回に出た時もウェア借りた日だもしかしてこれは、、?

いやでも、こんなただれる事ある…?

一応
どのような洗浄をしているのか聞いてみよう


と思い、施設に連絡したら


市販の洗剤と柔軟剤で洗ってます


との事。

それでこんな荒れる事はないだろうから違うのかな?


と、その時は

もう借りないようにしたらいいだろう
って思って

そこから1年くらい経ってすっかり忘れて、また借りたのよ、昨日。


したらこれ





NOooo!!!😱😱


過去一ただれた




ちなみにそのウェアがね



めちゃくちゃ

柔軟剤と洗剤の香りがやばいのよ!


なんのメーカーか聞いたけど

超大手のだれもが使ってるやつで

もちろん記載する事は避けるけど

好きな方は好きだと思うしね



私には強すぎた!


というかあんなに香りの強いものって
普通の洗濯で洗剤が落ちないと思う

水で洗剤落ちないと思う

から皆さん使う際は気をつけて欲しいよ!!

お湯で洗うとかなんか工夫をしてみて

というかほんとは使わない事をオススメしたいし、

私のブログは

この世の中の真実をお伝えしているだけで

無理矢理オーガニックにしろとか
無添加にしろって事ではなくて

真実


だから。

真実を伝えているだけ

こんな事を発言していたら
いつか大きな企業から
消されたらどうしよう笑
と思いながら書いてる。

数百円で売られている
化学薬品や合成物質、石油由来の
洗剤達

いまは随分とあの洗剤達も
ナチュラルラインが出てきた

けど、
実際はこれが現実


私は化学物質の入った洗剤を
何年も使ってないから

久々にそのようなもので洗った
服を使ったならこうなった。


あと、体にあの柔軟剤の強い匂いが
くっついてしばらくとれなくて
あれが体に蓄積されて
洗剤のカスとかね
体臭に変わると思ってる

夜にオーガニックの入浴剤と
洗剤で体を洗って

朝にはここまで回復

夫の写真センスに腹しか立たないけど🤣

下の方はモザイク入れてます





お腹



腰!




あとはお借りしたウェアが

ツルツルしたウェアで


これなのか!


もしかしてこれもあったのかな?



いつも私が使うのは
綿のウェアだから
肌荒れを起こした事はないのよ。


ただ、毎回ポリエステルのウェアを借りているわけじゃないからやはり
洗剤はあると思う。



この世にある数百円で売られている
洗剤に救われる事もあれば
経済的に

こういう事が起きる事もある


私は生命保険に入ってなくて
この先も入るつもりがない代わりに
今、間違いないものを選びたいと思ってる

ただそのようなものは
高い

だから国を興して
世界を巻き込んで変えていかないといけない。


無添加でオーガニックが
安価なお値段で売られる事を望むより

世の中の人のお給料を上げるべきだと思うな

早く賃上げしてくれー
政治家のみなさーん


⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️

洗剤はもうずーっとこれ
考えられない、これ以外
お試しセットの洗濯洗剤
食器洗剤、柔軟剤のセット
使ってみて!