子供達久々の保育園ですニコニコ


大泣きするかなと思った


大体長い休み明けは

ギャン泣きで手がつけられないのだけど



泣かなかった無気力


なんで?その差はなんなん?



本当よくわからない…


全然沢山遊んでないのに、、



わたしの中で諸説あって


①お休みにめちゃくちゃ愛情与えて沢山遊んだ休み明けの保育園はめちゃくちゃ泣く


ママパパといると楽しくて

離れたくないから

お家が好きすぎるから



これがパターン①




②お休みにめちゃくちゃ愛情与えて

沢山遊んだ休み明けは満たされたからママパパと離れる時も泣かないでいける


満たされているから

離れる不安がない

戦いにいく地盤がしっかりしてる感じ



これがパターン②


ちょっと例外だけど


③家で子供に構ったり遊んだりしてないすぎて、保育園行くのが楽しい


保育園の方が楽しいパターン



これが③





どれだと思う?笑い泣き



いまさ子供の行動観察して


実験して、子供の心理を学んでいるのだけど、


本は頼りにしてないよわたしは

現場で起きていることは

全然違うから


というか本に書いてあることと

現実があまりにも違う事が起きるしな


自分が子供を観察して


もちろん自分の子供以外も



とにかく観察!


観察した結果いつもは①なんだけど

今回は②だったのかな?


でもわたしマジ何もしてない、、



なんなら夫もいなかったし、、





何で泣かなかったのか、、




不思議だ。。



ちなみにどのくらい手がつけられないほど泣くかというと



こんな


これになると15分は園に入れないからさ🤣


ま、かわいいんだけどね笑



今日はパパへのチョコを買ったり


仕事したりでバタバタ



なのでまた


スープをコーヒーのように飲みます




歩きながら真顔


タンブラーとかに入れたらまぁ、
コーヒーって思ってもらえるか


缶のコーンスープも
ありならこれもありよね




⭐️今日のオススメ⭐️


あ!ちなみに娘の肌着は最近これに変えました!