おはようございます!!


今日は体臭について書いてみようと思ってます


朝から何!?

だよね

こわいよね笑

いやね、違うの



わたしの特技で
実はその人に近づいたり
顔色を見たりすると
体臭がなんとなくわかります🫶



そして、

あ、この人今は臭くないけど
汗をかいたら匂いがしそうだな
汗は匂いがしそう

身体に毒素が溜まっていそう

というのまでわかるのよ!笑



 
体臭って食べ物からくるって思うじゃん?それはそうなんだけど

わたしは


ボディソープ

服を洗う洗剤

も影響していると思う



ネットから拝借



まず現代の街にいる人は

柔軟剤の匂いが凄すぎて不安

酔ってしまう悲しい


あれが身体に入り込み
背中ニキビ
肌荒れ
体の不調の原因だと思ってる


確かなエビデンスは調べているから
待ってね🫶


あんな強い香料を1日中身体に付着させるのがわたしは考えられない…


昔のわたしはあれ以外考えられなかった。


だから、
背中の肌荒れ、生理が重い、
体のくすみ、体から柔軟剤の香り



今のわたしは


身体中もちもちすべすべ、
生理痛が皆無、
赤ちゃんのような香り

になった。


本当自分のことを自慢するとかじゃなくて🤣


汗をかいても臭くない

体臭がない

むしろ体臭が子供達と同じ

粘膜(お股とか)
から出るものも臭くないし

人が臭くなるとされている部分の
匂いが皆無!!
※夫が証人

足や靴もまっっったく
臭くないの!!

これ
誰もがなれるの!


間違いなく
インナーケア
(食生活)
身につける服と洗剤のおかげ!


例えばヒートテック


あれはポリエステルとか
あーもう不安

化学物質の塊がずーっとお肌についているのよガーン

背中ニキビ
悩んでる方!


まず肌着を綿100%

できたらオーガニックコットンで
いきたいよね。





あと、汗かいたあとに
自分の体臭気になったり
する時は
食べものを変える!



1日の終わりの肌着の匂いを嗅いで


ん?

なんか不思議な香りがする

老いた香り
おじさん臭、おばさん臭

がするな

って時は、

柔軟剤と
服を変えてみて
欲しい🫶

身体の体臭と
柔軟剤の化学物質や
洗剤の残りカスが合わさったら

最悪な化学反応

起こしそうだよ…


インナーケアの事はいつも書いている
通り。

カテゴリー
オーガニックの事
に記載があるよ🫶


とにかく添加物は避けた方がいい

添加物をずーっと取り続けていた時のわたしは体から添加物の香りがしていたんだよ!

体臭じゃないけど、独特の香り

今は本当子供達と同じ香り。

香水が好きだから
子供がいない時や人に会う時は
つけるけど

つけないと子供と同じ香りなのよ!

これが本来人間のあるべき香りだよね


⭐️身体に良いオススメ⭐️
大人用と子供用の肌着、オーガニックコットンの温かい肌着
載せとく!