こちらの記事のコメントありがとうございます!

まずこちらのコメントなのですが




オーガニックや無添加の先進国

ヨーロッパ。


ヨーロッパの方も

無理して生活にオーガニックを取り入れるのではなく、

あくまで


やれる範囲


で取り入れているみたいですよ😳🫶


みんなソーセージとかバリバリ

食べるしね🤣


私も服は化学繊維のものも着ます🫶


というかオーガニックコットンのみを

選んで服を買うことがかなり難しいと感じます。



土日には添加物バリバリのコンビニ飯やカップラーメンも食べます。



でも、


必ずどこかで


デトックス


をしています💪



とにかく大切なのはデトックスをする事


取り入れたものを出せば良い



デトックスの仕方は


無添加で栄養豊富な、できたら

オーガニックを使用した野菜の

食事を取る


毎日じゃなくて良いです。


一部分でも良いです。




もしくは調味料だけ気を付けてみる


今日はお砂糖じゃなくてハチミツ

とか


みりんを

デーツシロップに


とか、




今日のスーパーは卵だけ気をつけてみる




ちょっとした事で良いと思っています。


そして我が家も子供が

2人になり毎月の出費が

かなり増えました。


同じくもう1人子供欲しいけど

出費とのバランスの事も

考えています。

何が最善なのか。

あとは娘、息子の心のタイミングとか



でも、結局

もし授かって産まれた時に


その時の経済状況で

試行錯誤出来ると思います。



そして今は今で幸せです。

子供2人との生活は幸せ




なのでコメントしてくださった方も

もしもう1人授かったとしても

今のまま丁寧な暮らしにしても

幸せです、きっと。


でも、少し欲張るなら

人生は一度きりなので


どちらか


じゃなく


どちらも


が叶うように動いてみる


というのもアリかな?

なんて🤣


収入の問題なら、自分も動いてみるとか




そしてこちらの二つのコメントですが



保育のお仕事をされている皆様には

ほんとに頭が上がらないです。


医療従事者の方にもほんと、、感謝

しかない。



お給料に関しては


世の中を動かしている

あの国会の人達

頼むよ!

って思いますけどね、、ネガティブ



それでも保育士さんというお仕事がなくならない理由がある

感謝だ


その理由は、、


なんだと思いますか?




コメントありがとうございます!


まず、その会社は

経営状況はどうですか?

利益は出ていますか?


会社の運営はどのくらいしっかり

していますか?


ガソリン代が上がったから

減給をする


パッと聞いた感じ


なんだか良くない香りがします…


就業規則等、、

独自のルールがどのようなものかわからないけど


今の日本は就業に様々な法律があると思います。


そして不当だと思えば会社に相談することが出来ると思います。


納得がいかない場合動いてみるのはどうですか?🤔


もしくは違う会社に移るか。


真っ当に頑張っている人に

それ相当の対価を与えないのは

罪だと習いました。


週の半分カレーが悪いこととは思いませんが

それで苦しい場合


夫婦で話して動いてみる


それも一つの策だと思いました。


人生は一度きりなので



ただ、いまが幸せならありのままで良いと思いました。




⭐️今日の体に良いオススメ⭐️


騙されたと思ってこのフリーズドライ

のお味噌汁

試して欲しい!

野菜たっぷり、化学調味料無添加

めちゃくちゃ豪華なお味噌汁だよ、