おはようございます!!



みなさん雪は大丈夫ですか?不安不安不安



朝、保育園行くのに30分もかかったよ、、


自転車は無理と思ったら


乗せてる人いた泣き笑い

子供前後に2人


すごいな、、ガッツがすごいよ、、


子供の時は嵐とか雪とか嬉しかったけど大人になると

嫌だなぁに変わる。


女は金
男は顔
※若い可愛い顔限定


くらい悲しい現実だな🤦


そういえばこちらの記事のコメントに


このようなコメントがありました。



子育てお疲れ様です!!

まず、食べ盛りの男子2人を

中学生、高校生まで育て上げ


今もご飯をたくさん作っているお母さまが最高に素敵です赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


これなのですが私が思うに



給料は上がると思います。🫶

どんな企業、会社さんにお勤めか分かりませんが

インフレが始まっているので



このまま物価だけ上がり

給料がそのままだと国民が

不満が溜まり

争いが起き、


今の会社に納得がいかなくなり


今の政治に納得がいかなくなり


今の会社を辞めるか、


政治家を変えたいと思う


それは会社や政治家達にとっては

1番避けたいことだと思うのです。



きっとそのうちお給料は上がると思ってます🙏



ただ、会社次第なのかなぁ…


時代の変化に疎い


昔ながらのザ!昭和の経営者さんとか


あと、経営が苦しい会社は、、


難しいかもですよね。。





ちゃんとした会社であれば

このインフレに対応しないという事はないはずと読んでます。



時期はわからないけど、

そうでなければ社員は

生活できないですものね。




そもそも経営者は世の中の変化

時代の変化


情勢に敏感でなければならないけど


頭が硬い人もいるから


昔ながらの会社さんはわからないけど、、

ちなみにわたしはそういう頭硬いおじが苦手🤣

男尊女卑されてきたから🤣

いまならすぐ訴えるけど



そしてオーガニックが高いから

買えないという事に関しては



そうなのよね…

そこだけは今すぐどうにもできない。

ただ、できるだけやれる範囲で

選択を変えるとかね。


今は無添加や減農薬は安いし。

息子さんのためにも💪


そもそもオーガニックってなんで高いか、


プロセスがとても丁寧なんです。



だから原価が高い。


そこに関わる植物、動物、人間が

全て幸せである為。


でも、オーガニックって

原価100円のものを120円

で売る世界


オーガニックじゃないもの

例えば安い食材


原価10円のものを100円で売る世界





つまり私達はお金を払って

10円くらいのものをたべています。

一体何が入って

どう作られているかわからないものを。



オーガニックや自然栽培、サスティナブルな食材が沢山売れたら

それは価格が変わるというゴールにも

つながるとは思う。



ただ、プロセスが丁寧だからなかなか

短期で大量生産ができないというか、、



でも大きな企業さんが参加して

日本ごと変える動きをしたらかわるのにね、、




わたしはやっぱり政治家になりたくなってきたよ。笑

でも食、環境以外の世の中の仕組みがさっぱりわからない🥹

法律も詳しくないし




⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️

ラディッシュだとそこまで高くないお値段でオーガニックなものが届くよう🫶

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー