おはようございます!



昨日は子供達とめちゃくちゃ遊びました爆笑



子供dayにしたんだ、仕事休んで🫶
後私の胃も調子良くないし
頭回らないかなと、休んだ!

胃は復活!

でも夜にだいすきな本を読んでいた


ふと、降ってきて


あ、今伝えたい

伝えたいと思った時は伝え時だ

と、ストーリーに書いたこちら達

是非読んでもらいたい。



















わたしが暑苦しいほどずーっとこんな事を言い続けても、、



意味なくて悲しい不安




政治家さんにでもなれば

変えられるのかな?





でもわたしは政治の知識はないし

あと男尊女卑が凄そうだし…不安


なれないんだけど、、

 

力を持ちたい


地位と名誉を手に入れてお金を稼いで

影響力を持ちたい


だって

お金のことばかり考えている

そのような人達を動かせるのは

でしかない。


また、世の中を変えるのも

お金だ。


説得力は金しかない。はぁ。。


わたしは自分が欲しいものを

手に入れたり

優雅な暮らしをするために金を

手に入れるのではなく



世界を変えるための手段として金を持つ方法をとるしかない。




そして経営者ではなく


オーガニックの専門家というか


子供達により良い未来を残すために

地球をよくしていく


活動家


みたいな事で残りの人生は

動きたいなと思っているんだ。



わたしは動物愛護団体に入るとかそういう気持ちはないし


お肉も食べるし


コスメはオーガニックじゃないし

髪も染めるし



100円ショップで買い物をして

本当に欲しいのかわからないものを購入し


すぐに捨てることもある。


おもちゃもプラのものを買う時もある



でも、牛乳は放牧牛や、オーガニック牛にして


狭い小屋でずーっとお乳を搾られている牛を選ばないようにしたり


平飼いでのびのび育った鳥さんの

卵を選んだり


マイクロプラスチックを避けるように

プラスチックの製品を避けたり


洗剤は環境破壊のないものにしたり


タオルはオーガニックコットンを買ったり


あとは野菜を買える範囲でオーガニックにしてる


やれる範囲でやる



自分の生活に取り入れて

がない範囲。


その中でどんどん精査されて

研ぎ澄まされていくと


これも気になるな


あれも気になるな


ってなって、必要ないものは

淘汰されていく。




わたしのブログを読んでいる方に

少しでも伝わったら嬉しい。




価値観を押し付けたくはないけど

これは事実だから不安





人間が子供が産めなくなってから

後悔してちゃ遅いのよ



⭐️今日の体に良いオススメ⭐️


このお肉は全てグラスフェッド牛!

お値段もお安い。