今日はパパの親族の四十九日で
横浜の鶴見に来ています爆笑


家族では初の鶴見!!

子供達が四十九日を丸一日耐えられない事はわかっていたので、

途中子供達と私は中抜けして

近くにあるログハウスという
無料の遊び場に行ってきました爆笑

もう、ここが

めっちゃよかった!!ラブラブ


基本的に室内で遊ぶのですが

縄跳びやフラフープはテラス


木の遊具や迷路があり

この建物自体が遊び場のようなところで、なんと

無料🤦‍♀️あー好き笑


建物に入って飛び込んできたのは

この滑り台キョロキョロ

いい!好き!😳🫶


館内は木の温もりと

昔ながらのおもちゃや

昔ながらの遊びがたくさんあって

知育にとっても良さそうだおねがい

ただ窓は開けっぱなしで

外と気温は同じだけど、

またそれが良くて


子供は風の子


じゃないけど、たくさん動いて

汗かく事を見越して

暖房は入ってなかった!

一部のベビーゾーンのみ


私は子供達をヌクヌクさせがちというか、厚着させたり、寒いとすぐ

室内に入りたがるから

こういう経験は大切すぎるな。



ただ、床はほんとに冷えるから

一部ホットカーペットはありました爆笑

ここはお絵描きゾーン


見上げると2階は子供の隠れ家🫶🥰


ベビーゾーンのみホットカーペットと

暖房あり爆笑

ここにも様々な本やLEGOなどのおもちゃがあって充実していたニコニコ


本もたくさん


ふと、こんな出っ張りがあったから

近づいたら




すごい!これ、下に行ける!




迷路がある!!


あの出っ張りは階段で

降りたら地下の迷路なんだ!!


こゆこと!


すごーい!!冒険感すごい爆笑



覗くとこんな感じ


ちなみに3階建てで3階は小さな

子供の隠れ家なのだけど

これ



そこに行くにはちょっと知恵を使ったり

難関を越えたりしないといけないの

綱わたり





大人は足がめちゃくちゃ痛いので注意⚠️


乗り越えると3階の隠れ家に続く通路へ



3階はこんな




ちゃんと自分の足でハシゴを使って

登ったり降りたりしていて

感動したよ🤦‍♀️

去年はできなかったもんなぁ、

こんな高さ、、





結構高い私も怖いくらい



降りる時

階段とこのアスレチック


か、ハシゴ、滑り台しか選択肢がないんだけど、頑張ってアスレチックで

降りて偉かったよおおねがい







ここにある遊具やおもちゃ
全て素晴らしい!!🫶🥹

なんだろ、頭を使わないと遊べないものばかり!
私はそういうおもちゃが好きだ!!


お昼は私が持参した生ふりかけの
おにぎり!

今日は、ほうれん草、

ブロッコリー、えのき、胡麻

ワカメふりかけ、梅ひじき

を胡麻油で混ぜ混ぜ爆笑


最後の一口をこんなかんじでおまんじゅうにするのが好きです🫶


今日も娘は大好きな工作をしてました爆笑

本当好きなの絵をかくのとか

折り紙するのとか

塗るのとか







このマイクラみたいな

やつでずーっと遊んで


みんなでお家を作ろう!

となったのだけど何故か私は

壁の向こうに閉じ込められた…

いつも少し悲惨な扱いを受けますが



ママよりパパが好きと言われても


全く気にしない

どころか


嬉しいタイプの母

なので


ひどい扱いもあまり気にしないで

対応できます🫶



とっても楽しかったな爆笑




鶴見のログハウス

ぜひいってみてね爆笑



https://www.npo-ttk.jp/shirahatap_loghouse/shirahatap_loghouse_event.html




⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️


あ!あとこのイワシ削りとしらすも入れたんだった!



この胡麻も!