おはようございます!!



今週は忙しいのピーク!

乗り越えて頑張る!!


昔仕事で1日で

東京→埼玉→大阪→北海道

と移動して仕事した時

ホテル着いた途端コートも脱がないで

寝たことあって😂

子供の食べながら寝落ちみたいな😂


あの時に比べたら今はだいぶ楽だ!

体力的に



頭は今の方が使ってるけど👍


昨日の夜さ、夫が早く寝たから

お友達の篠田麻里子さんが出演している


離婚しない男

を見たんだ。



今、TVerで一位なんだと

これこれ

最高視聴率記録って凄!!


こちら原作がこちらの漫画なのだけど






漫画好きの私としては

これを読み始める事にした🫶


コミックシーモアへの課金はやばいよ私


絵も読みやすそうで

ワクワク爆笑



そんな原作があるこちらの作品ですが



私麻里子さんと仲良くさせていただいてから麻里子さんの演技を初めて見るのです!!😳


まず、


めちゃくちゃかわいい😂🫶

いや、ほんとに女性目線で絶対思うと思う!!


主演クラスの女優さんが可愛い人しかいない理由って

無加工、画面のアップに耐えられて

かつ、美しくて見ているだけで

絵力もあるし

見る人の心を掴む


みたいな理由があるんだろうなぁ。



綾香さんを演じる麻里子さんは

普段の麻里子さんとは違って


ここまでキャラを変えられるって…


やっぱり女優さんってすごいな…


もう綾香さんなの!


麻里子さんじゃないの!笑


すごい…と純粋に思った。


私、松嶋菜々子さんになれという役きてもなれないもんな

真逆すぎる


あととにかく!

とにかく!とにかく!

かわいいの!

所作?とか、甘え方?ちょっと

エッチなシーンも美しいというか

勉強になるの!笑



ドラマ自体はコミカルですっごい見やすい感じ、重くない。


 スピードも速いしみんなキャラ濃いからバラエティ要素も強くて


だけどね!!


おかしな展開に絶対笑ってしまうんだけど


だけどだけど!!


このコミカルを通して

伝えたい事はめちゃくちゃ深くて


コミカルで見やすくして

伝えたいことを伝える


という最高の手法なんだよ




心に残ったのは


子供がある程度大きくなってから

夫が


『在宅ワークにしたよ!

これでもう育児家事手伝えるよ!』



嫁『もう遅い』


の一言なんだけど


その一言に全てが詰まっているなって



⚫️浮気


女性が浮気をするときは


辛いとき

幸せな時に浮気はしない

それが女という生き物



男の人は幸せでも浮気ができる

彼女とラブラブでも

浮気をする



これが大きく違うと思うんだ。


だから私は女性の浮気には必ず理由があり


男性の浮気は好奇心だと思ってる


だけど、男性って死ぬほど惚れ込んだ女性ができると急にちゃんとするし

浮気もしないから


男性のそゆとこはすごく好き🫶🥰




とにかくこのドラマのテーマは

とっても深くて、

胸にグッと来るとこがある。


パパが子供が喜ぶからの

グミあげたり味の濃いものあげたり




嫁はそれを捨てるんだけど


男性からしたら

なんて酷い嫁だ!

と思うんだろうな。


違う違う、こっちからしたら

ほんとに子供の事考えているの誰ですか?って話笑い泣き



現代の男性が育休とりづらいとか

イクメンは男からは評価されづらい

とかさ、


いつまで昭和の男引きずるつもり?


みたいな

これからの

世の中の価値観を変えてくれるドラマだと思うよ!


ぜひ見て!


土曜日23時30からで

30分だけだからサクッとみれるよ👍




⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️


私がお弁当でよく使っている

無添加、自然農法の秋川牧園さん


初めてのセットはとってもお得に

体に良いものをゲットできるよう


オススメは塩だけの鶏がらスープ