すったもんだ
そんなこんなで

今日の保育園弁当!

こんな雑なお弁当のせていいのかってくらい

雑だ。


今日は親子丼を作ってご飯にのせようと思っていたのに

卵半熟だとやばいかな!?

と思ってじっくり火を入れすぎたら

見て!カチカチ!


堅焼き卵!!笑


味はちゃんと親子丼だったんだけどね!

固固の焼き焼き!笑

親子丼にいれるのは

いつも醤油とデーツシロップのみ!


ちなみに私のオススメの美味しい

お醤油はこれだよ指差し甘いの


我が家の甘味は全てデーツシロップ

ここのが1番好き目がハート


あとはドライカレーと

ナムルとか適当に🙏

ナムルは

白菜、小松菜、えのきを

ワカメのふりかけと胡麻油であえたの

これが万能すぎ!!


もう一つが青梗菜としめじとひじき

これ





いつもの銀鱈西京焼きは

必ず入れて!と言われるから

無添加の西京焼き入れてます😄



あ!!グリーンスプーンのミールキット酵母エキスとかちょっと入っているのもあるから

大人用と子供用わけると

良さげだ😄

麻婆豆腐とチキンカレーとそぼろのやつとかは無添加



でも全てに化学調味料ははいってないんだね


酵母エキスとか、タンパク粉末とか

ちょっと気になるから

そのあたりは大人が食べるだな。


ソースも水飴とかお砂糖が入っているやつは避ける👍


甘味と油は1番大事!

良いものを!



⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️


銀だら西京焼きの無添加なかなか

見つけられないのだけど

ここのは無添加で、5個のお魚きて

3080円だ🙏

よさそう