はあああ



みなさんに質問。

朝作ったお弁当のおかず


残ったのをテーブルに8時間出しっぱなしだったらどうしますか?悲しい

捨てますか?

匂いは問題ないのだけも
パサパサにはなっていて
んー…

埃とかの衛生面としても心配だけど、、



今からのお話は誰も悪くないんだけど不安


今日の朝金曜日までのお弁当のストックを4品くらいバーっと作ったのよ


ナムルとか無限ピーマンとかその辺


これで明日、明後日は楽できるなー!

なんて思いながら密閉容器に入れて
冷めたら冷蔵庫に入れようと
テーブルに置いていたのだけど…



朝バタバタしすぎて


かなりめずらしく


ほんと過去に一度あったかないか
くらいめずらしく

蓋をして冷蔵庫に入れる


という作業をまんま忘れたんだよね悲しい
蓋も開けっぱなし

私は子供を送って
そのままクリニックからの仕事!
途中で
冷蔵庫入れ忘れたことを思い出した。

夫は今日たまにの在宅ワークの日で

ずっと家にいるから

夫に冷蔵庫入れておいてー!

と言おうと思っていたの


を忘れたのよ不安不安


で、やばい!と思い出したのは
おかず作ってから8時間後の16時30不安


慌てて夫に電話!!


蓋していれておいてくれることを
祈って連絡!!



入れてなかった…


やはりか、やはりか、、

あの人私がね、作ったものに対して
こだわり強いから
これはこの密閉容器にいれたい
とか、
これは冷蔵庫にいれない
とか

触れて怒られないように
置いといたんだ…


あと、

そもそも
気づかなかったと不安


悪気ないやつーー


こういうのは絶対しまうタイプなのに
今回は気づかなかったんだと…


でもさ、、



気づくやろ!笑

普通見えるだろ!
と腹が立ちすぎて

なんで入れてくれなかった!?
今日はもう家帰りたくない!
無理、ひどすぎる

と私がガチにキレちゃって😂
夫は悪くないのにね
もーう感情のままに



彼も仕事がパツパツに入っていて
自分の部屋にいたみたいで
zoomしたり外出もあったみたいだから本当わからなかったようで…


まぁ仕方ないのだけど


心の整理がつかなくて🥲


だってすっごいもったいないもん😭

この栄養を子供達にとらせてあげたかったのに…
食材もこだわったものだから
高いし…

食べれない子もいるのに
こんな粗悪な保存法…

私も仕事しながら
命ガラガラでお弁当製作してるからさ不安不安



これを食べさせるのはなぁ…

カピカピだし…


でも匂いは問題ないし…

捨てるのは無いけど
(私が食べる)

子供の為に頑張って微塵切りにしたからなぁ不安不安不安悲しい子供に食べさせたい




どうなんだろうね

明日のお弁当に入れて良いもの?😂

お弁当だとほら
保存状況も悪いからね不安



みなさんのご意見くださいネガティブネガティブ




⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️

お誕生日プレゼントにはあちゅうさんからいただいて感動した一品なんだけど

グリーンスプーン
の、おかずキットとスープキット!
解凍するだけで
日常のご飯にもお弁当にも
使えて最高すぎるよ🥹🙏


これはお弁当に合うお惣菜とか6食入って5000円!