明日まで我が家にいてくれる母のお料理が私的に


好き!

謎なものも多いけど笑


太春雨を麻辣と山椒で炒めたもの

この太春雨が本当に美味しいのよ


我が家はこれ使ってます



昨日は生ふりかけストック作ったので

写真に収めてみた。

ほうれん草、小松菜、エノキ


胡麻油でじっくり炒めて



ご飯に乗せてからワカメふりかけ

もかける

無くなっちゃったからまた書いましたこれだよ



昨日はワカメが少ししかなかったから

梅ひじきもいれたよ


これね


ここに胡麻油と

お好みで鰹節とかおかかとか、

サバとかを一緒に

混ぜ込む!!


野菜たっぷりのおにぎりの完成です。



私はこの生ふりかけを

鶏のひき肉炒めたやつに混ぜて

最後片栗粉でとろみを出したりして

あんかけにもします。


生ふりかけは何にでも使えて

最高だわ 🙆‍♀️




⭐️今日の体に良いオススメ⭐️


ちなみにお弁当用もあるけど、混ぜご飯に合いそうだなと無添加でお魚も取れるカルシウムたっぷりのこちらのふりかけ達も買い足しました!

シンプルで美味しいものが嬉しいよ



これはフワフワしてそうで

ご飯にすごくあいそう