子供達を寝かして生還して
リビング来たら大好きな椎名林檎様が
バラエティに出ていたーー不安ラブラブラブラブ



こちらに見入って巻き戻したり

しながら見ていたら

こんな時間になってしまった…



なんと椎名林檎さん

バラエティ初という記念すべき会を見れました爆笑


そういえば先日甘味について書いたら

いくつかDMいただいたのですが


私もプロとか、専門家とかじゃないから確実な事は言えなくて

素人知識でごめんなさい。


それでもよければ

答えさせてくださいニコニコ






アガペ!!


とても良いと思います!


アガペも確か植物からの甘味だと教わったことがあります。

調べたら竜舌蘭という植物でした!


人間が作り出してない

人間が作り出した甘味も元々は自然由来なのかもだけど



天然の甘味はとても良いと思っていますが、


かといってなんでも良いのではなく

アガペの中でも産地や無添加

オーガニックとかをこだわると良いと思いました爆笑








はい!ハチミツは

純粋 百花蜜 国産 で間違い無いです!



その中でも日本ミツバチが

希少で1番良い!美味しい!栄養豊富!と聞きました!


詳しくはわからないけど

自分も食品業界にいた時

ハチミツを扱ったことがありますが

海外のものと、国産の百花蜜は

比べものにならないほどのお値段と


ベースの収穫される量も

全く違っていた記憶があります。


あと


我が家は養蜂家の義父が

色々教えてくれるのと

絞りたてを下さるのですが


本当に!!

日本ミツバチ百花蜜いがいの

ハチミツと食べ比べると

味が

ぜんっぜんちがう!


まず香りが高い。

 キャラメルのような香りと

濃厚な味わい…



子供達は牛乳に混ぜたり

風邪引いたときに

舐めたりしてます。


マヌカももちろん!


ちなみに日本にはオーガニックハチミツがなくて


あれば海外のみだそう。


オーガニックといえる土で栽培された

お花?の蜜だけを取って養蜂?した蜂さんの事みたいですが

(蜂さんの動ける範囲が決まってる)


日本には無いと聞いた。



お料理にもハチミツだと

全然癖がないと感じる!




あと、マヌカも、日本で聞いたことないな?


ハチミツより私はマヌカ派!!


マヌカに何度も助けられた!


口内炎とかにぬると

次の日ほんと良くなる!🥹





今日のオススメに載せておきます!


⭐️今日の体に良いオススメ⭐️


のどの奥に直接塗布できる

マヌカスプレーこれのおかげで妊娠中はあまり風邪を引かなかった🫶



MGは高い方が好きだけど

お値段的にもお手頃なのはこちら