新年1発目の

保育園べんとーーーおおおお!!!


は、ちょっと気合い入ってまして
こんな感じです!😂
YASAI😂🥦祭

もうさー

年末から年始にかけて

まぁ乱れた食生活😂だったから


保育園弁当で調整をする!

平日で一回クリーンに戻す!

というメリハリを決めている。


銀だらの西京焼きを焼いたのに

焦がしまくって不安

焦げてないとこをほぐして

ふりかけ風に。笑

ナムル!ナムル!

ナムル尽くしだよ!


そしてナムルはこの無添加梅ひじきか



ワカメと塩だけのこちら

もちろん無添加!


この二つで和えています!


すっっごく美味しくなるよ!

胡麻油とこの胡麻も混ぜてます!





この3つ無しではわたしの野菜弁当は語れない…


胡麻油も必須。

あとは銀シャケと

野菜卵焼き

帆立とパプリカとオクラのソテー

ご飯にはほうれん草と青梗菜の

生ふりかけ!

全く野菜の香りがしない方法で混ぜ込むよ!


やり方は


めちゃくちゃ細かく野菜を刻む

フードプロセッサーもあり


で、胡麻油で弱火でじーっくり

炒める。


柔らかくなったらご飯に

ガーっといれて

このふりかけをかけて


少しの胡麻油と胡麻で

混ぜると


めちゃうまビビンバになる!


これは嫌がらないで食べるから

ほぼ毎日ご飯はこれ😂



全く野菜の香り?とか

食感がなくてよく食べます👍


炒める時に野菜をヘラで潰しながら

炒めとなおよし👍


ほうれん草、小松菜、ブロッコリー、

青梗菜、エノキ


この辺りならどれでもOK🙆‍♀️



生ふりかけお試ししてみてね!

炊き立てご飯に混ぜるとなおよし👍



ふりかけ系はお弁当にもナムルにもとても使えるからめちゃくちゃ重宝。


この3つは新たにに買い足した

新人達で無添加、お砂糖なし

小坂取れる系!

届いたら使うよー!

ハマったらいいなぁ