おはようございます!

朝から何が作るのめんどくさいな…

このお正月の食生活ちょっとやばいよ

子供達なんて好き放題食べているから血糖値爆上がりの
テンション爆上がりからの
疲れやすい感じになってる…


お砂糖って怖い不安


大人チームもお正月ということで本当食べ過ぎてる、
もうみんなそうだと嬉しい笑

日本は痩せすぎな人が多いから
みんなで標準値上げていきたい笑
しかし今時の子の骨格って凄すぎない?
手足長々の、お肉なしなし


今年はおせちを頼まなかったので
その分のお金を築地で好きな物を
買い出しに行ったよー!

まずこちらの韓国食品屋さんで
蟹の海鮮スープ飲んで


辛くておいしかった!

ここでは胡麻の葉のキムチ

チャンジャ

ケジャンを買った🫶



その後ウニをゲット!!

12500円!!

いやでも去年よりは安いよ…

去年やばかったから…

去年はこの量で27000円とか😂



200g入って12500円だと安いとさえ思う😂👍


ちなみに築地に行ったからウニとかいくら丼を現地で食べるより

買って自宅でた食べた方が断然お得👍



あとはつぶ貝たっぷり入って2000円

イカ2000円

鮑2000円

を購入し、帰宅!!


しかし最近の築地はお肉もあるんだね


ただ、観光地価格なのか

めっちゃ高い


マグロの解体ショーやっていたよ

観光客の方が多かったけど

私達は高すぎて何も手が出なかった😂


あとは列がすごくて食べなかった!



ほぼ毎年築地行っているけど

1月4日まではお店がほとんどやってないから今度から豊洲にしようかな?



しかし今年お節にしなくてよかったな

と思ったのは

好きなものだけにお金を使ったから

完食できた!!

おせちも大好きだけど苦手なものは

毎年完食できない不安



今回はこんな感じ!

イカを切る雑さは私の性格がモロに出ているので見ないで欲しい。

蟹味噌も1000円だったけどスッゴく美味しかったー!

あとは数の子といくらをちびちび

栗きんとんちびちび




2万くらいは使ったけど

お節もそのくらいすると思うと

良い買い物でした👍💓



来年もお節じゃなくてこのコースかもな。(豊洲)


でも昔6万円くらいのお節を食べたときあまりの美味しさに

目が飛び出たから

6万くらい払ったら

完食できるのかも。


伊勢海老とか、まぁすごかった😂



今日は家族でお出かけです👶



人に教えたくないほど美味しい

氷コーヒー。

わたしはここに牛乳そそいで

カフェラテにしてる。

ガチ購入品👍