昨晩はとても気持ちが不安のまま
過ごしました。



能登地方での地震。



夕方自宅で過ごしていたら
揺れを感じてすぐにニュースをつけたら新潟方面での地震という事がわかりました。

 ただその時びっくりしたのが
震度7という数字。

東日本の大震災と同じ数字に
あの時の光景や様々な記憶が蘇り
これから起こる恐怖に
ゾッとしました。

 
大丈夫ですか?

身を守って下さい

とは言えない。

もう精一杯を尽くしていらっしゃるのだろうから。



なので私は私にできる事だけをやります。


募金をします。

私はyahooさんが開設している

令和6年能登半島地震 緊急支援募金(Yahoo!基金)

に寄付をしました。
こちら




こちらからできます

https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064




無理強いする物ではないし

心で願うだけでも十分すぎる



だけど私は性格的に

行動したいので募金をします。



10円でも1000人が募金したら1万円。






わたしは正直現地にはいけないし

行っても力にはなれない可能性もあるから



力となる自衛隊の方や

自治体の方や

動ける方にできるだけ

良い環境があるようにと



そして今この瞬間も戦う住民の皆さんに安全が配られますように




現地の方はこのブログを読むような

状況ではないと思うので



これから先どこで地震が起きるかわからないと予想し


是非みなさん

iPhoneの緊急SOSを設定してください

これです


これを設定すると

自動的に通報されます。




今後の為に是非設定してください。



わたしにできる事を全てやります。





https://donation.yahoo.co.jp/detail/1630064