みなさんはお雑煮食べたり
お節かな?


うちは今年お節をとらなかったのもあり
お雑煮も作る文化がなくて😂
わたしが中国人のため、なんかこう、
作りかたがわからないし
調べるのもな…笑
申し訳ない、、
明日義実家で出る事を祈る…申し訳ない…


パスタでした😂

先日購入した毛蟹を
味噌と肉にでニンニクで炒めて
野菜いれて雑穀でできたパスタ
で絡めたよ!

あとは蟹味をほぐしたり


昨日の水炊き与えたり



あ!昨日釣った鯛を塩焼きにした!

わたしは一口も食べれなかった不安


わたしはもっぱら栗きんとん専門。

買った物をそのまま出すスタイル。笑


あとは卵焼きとか

水炊きののこりとか、

いくらとか数の子たべました。




しかしこの紀文の栗きんとん3000円もしたんだが…


どんなもんだい

食べたら


美味しかった😂

これ

完売御礼

大人気なんだ…!


たまたまスーパーあったから

清水の舞台から飛び降りかける気持ち

で買ったけど

買ってよかった



我が家は家族や親戚が
海外や地方だったりが多いので
なかなかワイワイとお祝いできないのがちょっと寂しいけど

特に我が家は日本にいる家族が
少なすぎてわたしは幼少期から
いつもしっぽりだったなぁ☺️


でものんびり過ごすのも好きなのでよしとする👍


ちなみに私の新年のハプニングは
お茶だと思って飲んだら


子供達が粘土と砂と石を入れていて

砂を飲んでしまい不安


すごく落ち込んだ…



31日の朝には歯磨きしたら

シャンプーの味がして

ん?


と思ったら子供達がお風呂場を磨いている歯ブラシでした…



いつも私のシャンプーを出しまくって

歯ブラシで磨いてる…



それで長い事歯磨きしたよ…




ハプニングの多い年明けです。🥹


ちなみに母は釣りで疲れて

水餃子を諦めていました。笑