年内最後のブログとなります!

というわけで

ぶ!ろ!ぐ!納め

2023年、

沢山みてくださって本当にありがとうございました😭💓🫶


皆さんが沢山みてくださったおかげで
ほんとに楽しく、自分にとっての
癒しで、吐き出せる場所で
情報交換の場所で

大好きな心の拠り所として
ブログを書けました!!


何も隠す事なく
ブログにはわたしの全てを書いてきました!!

ここまで素直に書いて良いのか

時には友達に

バカ正直すぎる

と言われてもわたしの思うまま
心のままに指を走らせた。
普通に生きていたらここまで赤裸々に
私生活を暴露する事ないよね😂


前にも書いたけど
今年は本当に沢山の物を得たし
引き換えに失いもした。


けれど失ったものより得たものから
学ぶ事が多く

失ったものに関しては教訓となった。


自分が変わると
失う事は必然となる。




菜々緒さんのインスタがとっても素敵で中身があまりに洗練されていて
だからこそ外見も怖いほどに美しく

久々に人を見て神々しいほどに
美しいと思った!

オーラというか、洗練のされ方が
もうアジアを飛び出している。

日本人の枠を超えている。


わたしが素敵だなと思った言葉。



どのお言葉もいつも自分が思っていて

SNSに書いていることとすごく似ていた。


この文章を読んですごく

しっくりきたのでやっぱり自分の判断は間違えてなかったなぁと思った。


これとかほんっと


日々自分が思って

SNSにも書いていること。

これとかわかりすぎて…


みんな右向け右
同じ足並みを揃えて歩かないと
仲間はずれされ
常識や『普通』を求められる

わたしはこの国が好きだし
住みたいからこそ
変わって欲しい文化だなと思っていつもこのブログで発信している。

みんなが苦しくなる文化だよ
それは


ほかにも素敵な言葉がほんとに沢山







これだけは↓ちょっと自分の価値観とは違う部分もあった。

ただこれは


自分が良ければ良い

って意味じゃないことだけ書いておこう



この自分ファースト

というのは

 何事も

自分主体で起きている事


全ての出来事は自分から

始まり時が動かしている事

 


そしてどんな時も見捨てない

自分を諦めない

信じてあげる



また、これは様々な経験をし

努力をし物事を深く考えて初めて

自分ファースト

という事なだけで


人を不幸にしたり

おとしいれたりしてまで

幸せを手に入れるとか


自分が幸せなら他人が不幸でも

それは仕方ないという

意味じゃない


自分だけ得しようとか

自分だけ良い思いをしよう


とか思っている人は

自分が手に入れたい未来は手に入らない


菜々緒さんが言っているのは 

そういう事じゃない。


ただ、この菜々緒さんの考える

『幸せ、大事なこと』

については

わたしは宇多田ヒカルさんの歌詞にもあるように



誰かの為じゃなく

自分の為にだけ歌える歌があるなら

わたしはそんなの覚えたくない



とあるように

私は誰かのためにしか生きられない

自分の為には生きられない人だ。


自分を大切にしたり愛してあげるのが

少し苦手なので、



菜々緒さんのこの考え方は斬新だし素敵だなぁと思う爆笑



自分を愛してあげて

大切にしてあげるって

大体の人ができてなくて

難しいこと。



年の瀬に菜々緒さんご

質問コーナーやってくれて嬉しかったなぁ💓




来年は私は

年女!!🐉



なので、今年より来年は夢を沢山叶えていきたい。


来年はくるよ!

やるよ!


売れるよ私👍

言い聞かせるわら



みなさん一年ほんとにありがとうございました!!




みなさんからのコメントに沢山

救われ、沢山涙や笑顔になり

もっとみなさんを知りたいと思った

1年でした!!



ほんとにお世話になりました。


来年も宜しくお願いします😳🫶


年女という事で良い気を出せる

パワースポットみたいになりたいです。



2023年最後のご飯は

水炊き💓




年越し蕎麦ももう食べした爆笑


ではおやすみなさい。
 今年は本当にありがとうございました!

来年🙇‍♀️宜しくね