2023年最後にやった事…



釣り

😂笑笑!!



釣りしてきましたおねがい


大掃除の後、釣り大好き夫婦の間なな

産まれた子供達2人は

いよいよ年越しをするという

ミレニアムな瞬間に

釣りに付き合わされ😂🫶

でもめちゃくちゃ楽しかったー!


子供達は蟹釣りがとっても

楽しかったみたいで

息子はモクモクと釣りをやっていた

釣ってはお皿にいれて

釣り人だなぁ…


一方で娘はずーっとせわしなく動いて

せっかく釣れたのに予想外で

奇想天外な動きをするせいで

蟹さんを落とし…

やっぱり釣りって

待ちの技

だから待てる人じゃないとダメなんだけど娘は待つとかじゃなく

動きを止められない😂


多動😂


釣ってもなんかセカセカして

大騒ぎして、落ち着きない彼女をみていると中身まんまわたしじゃん

って心配なるわ…


今回行った場所は

ここ!

https://www.tsuribori-okoku.jp/

久々に横浜に行ったけど

やっぱり横浜って海外みたいな

風が吹くよねぇ



海外に来たような気持ち


街並みが爽やかでおしゃれだし

道が広い。


千葉とはちょっと違う😳



私達夫婦はほんとに

釣りが好きで結婚前からのデートといったらもっぱら釣り😂



なんでアロハポーズしてるのかわからないけど私です。



今日もパパは来るなりずーっと集中してやっていたグラサン

ちなみに…



我が母も初めて釣り堀に連れてきてみたんだが



誰よりもハマって😂


子供達の面倒見てくれるのかと思いきや釣りに夢中になりすぎて

話しかけても無視されていた…笑


そのおかげで?

母は大きな鯛を2匹つり





釣り上げるたび


アァアアー!!

釣ったー!!


ととんでもなく大きな声をだすものだからそこにいる全ての人から見られて…



しかもかなり独特ののやり方で

釣ろうとしていて

奥の夫が正解で手前の母は何をしようとしてるのかほんと謎。笑

ギリギリまで竿を釣り堀に入れていた😂


その後は竿をめちゃくちゃ動かしまくっていた。


私はホンモノの魚に見立てイルンダヨ!と。

母は中国人なのでカタコトです



このやり方では釣れなかったけど

この後お店の方に


『これだと一生釣れないと思います』


と言われて治していた。笑



でも結局母が1番釣った


母 真鯛2匹

夫 真鯛1匹

私 ボウズ…釣れなかった…




いや、、いいわけすると!!


私の釣り方はかなりブラックバスの癖がついていて

魚が食いついた時横にひいちゃうんだよ


海魚は上にひかないといけないのに

🎣


そんなことをやって5回は逃した不安

アホ…




こちらの釣り堀は奇数匹釣るとお金かかるけど、偶数匹釣ると

無料という!!


真鯛なら1匹⇨1500円

2匹⇨無料

3匹⇨1500円追加して払う

4匹⇨無料



あと一匹つったら無料だったのにー!


ちなみに釣ったお魚は上の食堂で食べたり

持ち帰って食べたりできます!


さばくのは無料でやってくれる!👍


あとは宝探しもやった💓😳


この砂のなかにカプセルがあって

見つけたら景品もらえるのだけど


一生懸命探していた時に

衝撃的な事実。


カプセルってこれのことかな?


ほら、子供用のおもちゃといったらこれかと思ったら



これだったのよ


えぇーー

ちいさーーー


こんなの私老眼鏡使わないと見つけられませんよ!!!


と言ったよね


このお砂の中どうやってみつけるのよ




夫が落としたコンタクトレンズを見つけるのは得意な私だけど

さすがにこの砂の中のカプセルは

見つけ出せなかった💊



様々なアトラクションがあって楽しかったなぁ!


わたしはお魚食べられないから

みんながお魚たべている間も


ずーっと釣りしていた。

釣れなかったけど。笑


ちなみに私達が宝探しの時は

母は参加せずずーっと釣りしていた。




どうやら私達母娘はやりだすと

止められないらしい。



って



大晦日にすごい疲れた😂😂😂


明日は休むよ爆笑



あと一回ブログ書きたいなウインク




もうすぐ2024年だ!



わたしは来年、

年女🥹