保育園弁当がこんな時間になってしまったー!!



今日は寝落ちするわけにいかないから

子供達をやるとこまでやり

あとはよろしくとパパと子供を

寝室に閉じ込め、鍵を閉めて

リビングに逃げてきた…!



ぎゃーーー

ママー!!!

ママどこーー

ママがいーー

寝たくないー!


いやだーーー


とずーっと聞こえて

一回長女が出てきた時には


こっちが半泣きになり

頼むから寝てくれよ…

なんなんだよ…


と、辛くなった…


でも先程やっとなんの音もしなくなった…



NETAねーねー


ありがと…

寝てくれて

心置きなく考え事できるよ


子供の泣き声してる時って

どうも頭が集中できないし

体がこわばって


さらにはずーっと続くと

怒りとか悲しみとか

どうしら良いかわからない感情に

追い詰められる…



子供ってすごいよね。


自分の人生をここまで

上から下へ上げたり下げたり

一瞬で喜ばしてくれたり

一瞬でどん底に突き落としたり


できるのは子供だけだなと思うよ🥹


そして夫婦とは


タッグを組まないといけない


私達はお互いの悪いところをみつけて

罵ったりしている場合ではない

助け合い

かばいあい

カバーし合うしかない


なぜなら

目の前には常に


育児が立ちはだかるから



あー怖い…



夫に私がイライラしちゃって

なんか言った時


俺らが落としあってる場合じゃないよ


と言われる、、


その通りだね。



で、保育園弁当に行くまでが本当長くなりすぎました😂


今日はね

ヤケクソ弁当


生姜焼きを作ったんだけど

とりあえず沢山それをいれて

場所を取り

他のおかず少なめです…


甘い生姜焼き

ブロッコリーと帆立のマヨ和え

ブロッコリーと帆立のマヨ和えは

私が大好きなんだけど

どうやら子供達も完食したようだ

帆立はふるさと納税のこちらを


蒸した帆立とブロッコリーを刻んで

伸ばし棒で潰してマヨネーズと

神デーツシロップであえたよ

これね



あとはほうれん草とエノキをなんか適当に

いつもの小松菜と卵焼き!


今日は保育園で作った

あまいおやつを夜ご飯に食べて

もう、いいや、

お弁当ちゃんと食べているし



と、平日だけどokにしたよ


年末だしね、

もういいよ。



というわけでこれから

洗濯干して

やることやって寝ます


みなさんおやすみなさい