今日はどうしても火鍋が食べたくて


我が家3度目の訪問となる

幕張イオンの

海底火鍋にやってきましたー!



うわーん相変わらずの癖のあるこのメニュー
大好き!!



今日も海底火鍋はイベント盛りだくさんで、今日は中国の踊り子さんが

店内で踊っていて

夫が座って欲しそうにしていたのか?

夫の隣だけ座ってくれました。

欲しがりな男だなぁ…

とても嬉しそうでした。


俺はいーよとか言っていたくせに

ちゃっかり喜ぶんだから

この男は

素敵でした



ちなみに店内では至る所で

例のお誕生日の歌と音楽流れてました


みんなほんとにお誕生日なのかな?

欲しがってない?

陽気な音楽でお祝いしてくれます

是非

音楽は新宿店と同じです



今日もタレをとって

あー懐かしい

中国で過ごした夏休みを思い出します


夫は嫌がっていたけど

このゴマだれをつけさせたよ



てんこ盛り!




今回も辛いの2種類と

きのこベースと鶏白湯!

私と子供達は鶏白湯ときのこベースのみ



こんな感じで枝豆でお腹いっぱいになった息子は全く食べずに終わりました。


ちなみに缶詰のフルーツをくれたけど

ご飯前で、、


まんまとフルーツに気を取られ

ご飯食べなかったから

フルーツ断ることをオススメする!


あとこのレモンティー

2つ飲んだけど足りなかった

辛すぎた…

ただ、無いよりまし!

絶対あると爽やかになる!口!



子供達に毎回なにかくれる

今回はこれ

前回はもっと豪華な

手毬みたいなのくれて

あれは一個1000円くらいしたと思うから

太っ腹だと思ったよ


今回はこれ



ちなみにこないだとアメブロママ会で食べたのはチーズエビ厚揚げだったらしい

頼んだ、美味しかった!


そして今回キッズスペースに

なんと

お姉さんがいて

キッズスペースの神!!

このお姉さんがキッズスペースに入った子供達を見てくださります!

凄すぎて!!

しかもこのお姉さんめちゃくちゃ

仕事できる人で、

キッズスペースはこんな





あのお姉さんが保育士さんとかそんな感じではなく

子供と同じ目線で遊んでくれて

我が子達はお姉さん大好きになり

隣をキープしていた。笑

ちなみに息子は女性をメロメロにする

技を持っているのでここでも気に入られていた


あまりにも初対面ぽく無い感じでお姉さんが子供に接するから

初対面では無いのか?

と聞いたら

ここにいる子はほとんど初対面だか

中には常連もいる


のだそう。

大体のお子さんが

中国語と日本語を話せるそう


いい勉強になりそうだ

うちの子も僅かながらの中国語を

披露してました😂


ちなみに親はご飯食べながら

監視カメラで子供を見れるのよ



神かよ?
こんなサービス中国では当たり前でも
日本だとなかなかないよね
ほんと助かりました!
ちなみに3歳以下は親は見てないといけないの

だから私は外で見てました👍
途中で面倒くさくなり
息子だけ撤退したけど笑

2人とも3歳なら最高だね!



ちなみに子供にはこのようなおやつもくれるの!


前回もこれもらったけど

美味しかったー!



ちなみに海底火鍋は

ネイルも無料です


神だわ…


その後出た場所にあるミスドをせがまれ買う…

はぁ…

土日の子供達の好き放題っぷりたるや…

いやまぁ私もちょっと食べたかったし

あと付属のお弁当がかわいくて買いました

母さんの欲です


ちなみにミスドに行くと必ず

氷コーヒー

頼みます


今日の、幕張は

素敵なイベントやっていた

トイザらスは40分くらいのお会計の列でした



今日はほんとは義実家のクリスマスパーティーだったけど、

事情があり、なくなったのですが

子供達が寂しがっていたから

幕張連れてきたけど、きてよかった


あ!桃さんが着ていた服のお店もあったよ!



このお店すごく安いんだねぇ








あたしはいつものFUR FUR

靴は適当です笑

e


どんなお気に入りの服も

子供にこれやられますけどね😇



おしまい!


来週から保育園はおやすみ…

何しようかなぁ😭