おはようございます!!


昨日さ、夜の12時30に

お腹痛くて飛び起きてそこから40分トイレから出れなかった不安不安




あーお腹痛かった不安不安


というのも昨日火鍋

行ったんだ。




火鍋の辛いのを食べなければ

痛くならなかったのだろうけど

なんか訳わからないうちに

辛いのをたべちゃっていたようで

夜中に


うぎぃぃぃ

お腹いたいよおおお

ってトイレと仲良くさせてもろて不安

冷や汗かいて


でもさ


また今日たべたいんだよなぁ

これが火鍋の不思議なところなんだよ



久々の海底火鍋!!

実は昔食品会社に勤めていた時

お取引先様の先がこちらのレストラン

だったことがあって

色々商品提案したの覚えてるな

あれが5.6年前で

当時はまだ1.2店舗くらいだったのに今はすごいよね

もう10店舗以上あるもんね!

大人気!


ただ今でも覚えているのが

『最近海底火鍋がとても人気出ている』


ってあの一言覚えてるなぁ

それから一気に大人気店だもんなぁ



結局1つの商品決まった👍

今はどうなっているかなぁ?


なんて思いながらメニューを見てしまった爆笑



初めての新宿店だったけど

とても現代的で

清潔感もあった


海底火鍋の良さは

キッズスペースが

かなり充実してる


ちなみに私は幕張イオンの

海底火鍋に何回か行ったことがあるけどあそこはとっても広いキッズスペースで神がかっていた


そしてメニューもなかなか個性的だった






新宿のキッズスペースは写真撮り忘れたー泣き笑い



そうそう

中国人の私はこの様なタイプの火鍋は

幼少期、よく食した地元の味の様に感じる。

日本で言うと、回転寿司とかそんな感じかな?

火鍋の中には高級なお店もあるし

チェーン店の様なお手頃価格なところもあって

美味しくて中国人の味覚にあった

コスパの良い家族でくるレストランみたいな!



小学校の夏休みは必ず中国の大連に行っていたから

この火鍋を食すと大連での日々を思い出すな

って1人感傷に浸ってました



この手前に写っているゴマダレは

家庭の味といってもいいくらい

日本の胡麻タレみたいな甘さと酸味と

サラサラ感がなくて、

濃厚な胡麻とピーナッツのような

風味、

そしてコクっとした感じが

中国の胡麻タレ!


日本で売っているのを見たのは

新大久保にある中国のお店とかかな?


自分達で鍋に野菜入れて

好きなものを食べる!

そもそもお鍋には最初から

きのこや漢方が入ってる


あ!最後の刀削麺は

面白いパフォーマンスだから是非


でも私的には

太春雨かさつまいも春雨で

締めるのをオススメしたい!


とにかく平べったい春雨と

火鍋の出汁が良くあるし

つるんとしてるのよ


お野菜もちょっといいお値段するけど

ここは贅沢に頼んで欲しいところ!

なぜなら火鍋だとお野菜をたくさん取れるからね!

厚揚げに入ったやつすごく美味しかった



あ!ちなみにタレとフルーツと

デザートと枝豆は

食べ放題だよおお




是非海底火鍋に行ってみて



次はアメブロメンバーのことを書くよ👍


ちなみに私は大大大好きなブランドの

FURFURのピンクワンピースにしたよ!


いまセールで半額のもあるから

FURFURみてみて、かわいいよ