おはようございます!


朝からお弁当4つも作ってさ
HPもうないわ🙄

でもその分今日は延長保育の日…


ありがたい、

今日が一番好きな働けるよう😭


昼ごはん、夜ご飯のお弁当と子供を渡し、夜までよろしくお願いします!

と言って走って保育園から離れたよ


仕事始めてから自分の心の余裕が

皆無で子供と遊べてないし

ほっとき過ぎだし

落ち込むことしかない…

でも唯一のメリットは


子供は夢や仕事の為に頑張る親の背中を見るのが一番


どんな良い教育を受けさせたり

するよりもそれが一番!


って思うから


親が自分の人生を謳歌し

努力し、人生を生き抜いている方が

子供には絶対良い刺激だと思うから


頑張るって決めた


仕事する前は

子供達の成長の瞬間を見逃したくないと思っていたし、今も思うけど

でもね

子供達も子供達で頑張って自分に向き合う時間(学校)


がある方が


一緒にいる時間をとても有意義に過ごせると気付き


私は毎日ずーっと一緒にいると

ダラダラしちゃうし、

ストレスもたまるし

子供にあたってしまうから


離れた時間を愛おしく思えるようにしてる今は


で、家にいる時間に見逃さなければよい、成長はね

あとは長い休みとか


学校で身につけた成長も

見れるからやっぱ仕事復帰はよかった


お互い頑張ろ!って感じで

メリハリ!




今日はパパが昨日チャーハン作ってくれていたのでサイコロステーキのチャーハンと、いつもの銀鱈西京焼き

ほんとこれ大好き



あとはほうれん草とキノコのソテー

にんじんと大根のきんぴら

レンコン炒め

卵焼き


ここまでがお昼ご飯




夜ご飯は

ししゃも😂に、

カイワレと豆腐のひじき胡麻油和え

(謎の一品笑)

卵焼き





あとはパパのチャーハン


梅ひじきはほんとつかえるから

何でも和える


最近ししゃもの素晴らしさに

心奪われてる


あと、新しいお弁当のカップ

(もちろんシリコン、プラスチックやだ)


が最強に使える

みんなにすすめる