おはようございます!



今日は朝からお弁当4つも作ってさ不安


その後自分の習い事に行きーの
いまから仕事😬



街はすっかりクリスマスで、
我が家も昨日パパがクリスマスツリーを気合い入れて作りました🥰

でも
子供も私も誰も興味を示さなくて
ひどく落ち込んでました…ごめん
私はその類のものに全く興味ないから
ほんと心も動かされないやばい。笑
どうしてもイミテーションに心がうごかない、
やばい、どうしよう。

でも心動かされるのは人が人生をけずって努力をしている瞬間とか
なんか人間くさく頑張っている生き様とか。

だからK popの人にはよく心動かされる…
努力の賜物。
あとはやっぱり成功している人の
話を聞くのがほんと心がワクワクする
どんな過去だったとか、どうやって登り詰めたとか

子供達もそれが遺伝しているのか
こゆのあまり興味ない。笑
でも本物の雑草とかは好き!笑

いやそんな話まじどうでもいいな


ハワイでのクリスマスもとっても素敵だったなぁ爆笑でも心は動かされないんでしょ笑


うわーキレーとは思うよ🥰

イミテーションか、と思うくせに

もっと純粋に楽しもう、ね?


自分がやりたいかといったら

やらなくても良いなとは思うけど🥰笑


私達が泊まったのはトランプホテルなんだけどトランプホテルもとっても

クリスマスを賑わっていたよ🥰


今回の記事はここから続きまーす!


今日は一日ハワイの記事を書きたいなと思います爆笑





この日ね、Whole Foods Marketに行き、


お土産大量に買うぞー!

とか

お家で使えるスパイス色々買いたいなぁ

とか思っていたけど買ったのは

たったこれだけ

ポテトチップスと

牛乳

子供用スナック2つ

お土産用のスムージーとグミ

で、、

7800円😇😇😇😇

53ドル!

昔なら5300円だったのにね…



あまりの高さにおちおちお土産買っていられなくて不安


だってまず牛乳が


1300円なんだから😇

高すぎる😂

 あと、牛乳の種類多すぎて

ここで10分は迷ったよ


オーガニックなのは全部そうだと思うけど、違いはなに!?

まじで辛くなってきたから


Which one is regular milk?

と隣にいたお爺さまに聞いたよ…


ほらこれとかなんか色々はいってるよね?😂


とりあえずお爺さまのオススメ聞いたら1300円の渡されたから素直に買ったけど


たっけ!

まじたっけ!


ってずーっと内心叫んでた🥰


あと、お土産用に買ったグミ…


1600円もした不安


でも10個入りだし、お得だと思う事ですんなり購入できたよ、これは


他がアホ程高いからさ😂

ヤムアースの飴2000円🙄🙄


うちの子大好きなこの

パフも1000円!!


アイハーブで買った方が安いわ!!

って突っ込みながら買わなかったわ

ここ

iHerb


iHerb天才かよ!すごいな!


ハワイのお土産iHerbで買う

時代きたよこれ


ここら辺はもう高すぎて

やる気を失ってまともに写真撮ってないわ


だって、

お!これいーな!

買うか🥰と手にしたら

1200円!!!!

ふざけないで!

誰が40gしか入ってなくて

もはや空気かな?みたいなのに

1200円出すのよ!

子供に渡したら10秒でなくなるわ!

1200円だぞ!?

心して食べな!が通じなすぎる




ただ、とてもたくさんの方がお野菜や




フルーツをポイポイ購入していて


円安じゃなかったら確かに

そこまで高くはないもんね

と思いながら見ていた


ドルのお給料だったら

まぁ普通よね。


円でお給料もらうから

悲しくなるのよね…


このロールもさ、、2000円もするから迂闊に買えない


夜ご飯これを買うかと思ったけど

子供が食べなかったら強すぎて

私がキレそうすぎて買わなかったよ

一回カゴに入れるか迷ったとこまでいったけど


ただ

このスムージーは飲んだよ


野菜たっぷりだったし




子供達が病み上がりで固形物より

野菜だったから与えたよ

@1500円


飲み物もコンブチャ好きだから買うか迷ったけどやめたよ😂

飲み物が1000円だから😂


高すぎ



あとはサプリメントは絶対買いたかったけど

やめ(以下省略)


しかしアメリはやっぱりサプリメント大国というか、ほんとサプリが多いね


子供用のサプリもまぁ、多い

(しつこいけど高い)



日本の食文化と違って

一回の食事で野菜も多種類とらないし

パン、ハンバーガーの文化だから

サプリで補うのかな?


子供のも野菜類のサプリやスムージーがほんと多かった!

約600円近いスムージー😇



そうだ!

ブログのコメント欄にWhole Foods Marketのエコバッグ

(保冷機能付き)

のものがとてもオススメだとコメントいただいたけど、

これかな!?


中は保冷機能ついていました爆笑

めちゃくちゃ欲しかったけど



諦めた😭😭😭

1600円くらいしたもので

貧乏性の私は、、

ごめん😂😂


あと、エコバッグを買うっていうのが

なんか私の文化に少なくて

500円くらいなら買いたかったけど

高く感じてしもた、ごめんなさい😭

教えてくれたのに、、

だからもちろんこれは買わなかったよ






でもこの後safe wayに行き

え!オーガニックじゃないスーパーは
安いやん!
ってなったので爆買いしたよ

オーガニックが好きなのに


オーガニック買えない辛さ不安


日本のオーガニックはまだ安いのかもな…とか思ったけど

いや違う


全ては円安だ!!

ハワイ編まだまだ続きまーす爆笑


Whole Foods Marketでオーガニックコットンパフ買うつもりだったけど普通に日本でこれを買った😂