おはようございます!


息子の体調が戻ったので

ごめん
保育園行ってもらった


そういえばさ、、最近
子供達の体調不良だの
ハワイだのですっかり忘れていたけど




進路🥹
どしよ🥹
あー最近夫とその話できてなかさすぎたー


4月になるとほとんどのお友達がいなくなって

みんな私立と公立の幼稚園
(インターとか)
に行くからお友達がいなくなるのよね…


ああ、どうしよう本当


願書がもう締め切られるのに
私何も考えてないわ、、笑い泣き

急に今日の朝焦り始めた不安




話は変わるけどハワイに
これ持って行ったのだけど
いや本当納豆パウダーに救われた!


この時出会ってから我が家では

旅行とか土日のご飯めんどくさい日とかによく使わせてもろてます

1日1回は発酵食品を摂らせたいのだけどハワイだとかなり難しいかなと

もっていったよ👍


パウチのご飯と粉なっとうと

海苔と



無添加ふりかけを持って行ったよ


でもこれを一番使った!


お味噌汁ご飯にもさっとまぜまぜして

お味噌汁も発酵食品だけど笑

娘が納豆をそのままの形状だとあまり食べないから粉だと食べるので持参した。


でもこれ納豆菌が小さじ1杯で約納豆10パック分だから納豆たべるよりいいなと

使い続けてます😂


生きた納豆菌大切よねぇ


ちなみにハワイ帰宅した日のリセットご飯にはさっとふりかけて発酵食品と野菜スープ。

ふりかけをしたばかりの時はサクサクしてるけど、

時間が経つとご飯と馴染んでしっとりするというか

ちょっとねばっとしてなめらかで

とっても美味しいよ


一応お弁当にはまだ入れたことないけどいけるのかな?🤔

いやさすがにどうなのかな笑



こんなふうにパンにふりかけたり

パスタにやる方法もあるんだね

へー面白い


うちはご飯にしかかけたことないな

お味噌汁とかもいけるのかな?



オススメだよ〜

明日からポイント20倍



6日までの半額クーポンもある!

太っ腹だ

イベントバナー