子供達ねました。

みなさんどうですかー?爆笑


今日は反省の多い日でした。
コメントありがとうございます悲しい

同じ気持ちになっている方がいる
お母さんはみんな悩みながら
苦しみながらも愛する
我が子の為にトライアンドエラーを繰り返す
その現実が自分以外にも
日本中、いや
世界中にあるんだと

それだけてまた頑張ろう
と思える悲しい

私だけじゃないから!!

トライアンドエラーして
学ぼうと思います。


そしてそんな落ち込みながら
ふとテレビを見ていたら
金スマで黒柳徹子さんの特集をしていました。


黒柳さんは初めて入った小学校で
ずーっとお話をしていて
疑問が多く人と違う事をしていたら
3ヶ月で退学になり、
今の時代ならちょっとありえないお話だよね…

その後出会った素晴らしい恩師
に救われたんだとか。


その先生がとっても良い先生で

ずーっと黒柳徹子さんのお話を聞いてくれたんだとか。

初めて会った時、

初めて会った日ですよ?

なんと

4時間も

喋り続けた黒柳さんのお話を

聞いてくれたんだと。😳


素敵な先生だね✨



ああ、なんか



娘みたいだね


と、夫と話していました😂



娘は一日中話しています。


ずーっとチャキチャキと


早口で演技したり問いかけたり

何が食べたい!とか飲みたいとか

含めてずーっと

時に怒ったりよくしてる


とにかく口が閉じている時がない。


ずーっと話しかけてくるし笑


ずーっと疑問を聞いてきて

まぁ大変で不安


もう私は、

ごめんテレビ見てて


ってなっちゃうんだけど😂


そんな素敵な恩師が娘にも現れたらいいな…


今日映像でみたベストテンのときの

黒柳徹子さんはとても早口でお話するのも上手で、

もちろん中身もとても

深いものですが、

とても素晴らしいものでした。



娘も大人になったら

黒柳徹子さんみたいになれたら

いいね


と夫婦で話していました。


もちろん世の中の事をしっかり考えて

文化人としてね




そんな私はお尻拭きを冷蔵庫に入れてしまっていた…

はあ、、



疲れてるわ…