ねぇ、
ちょっとピラティスしてきたのよ

でもさやばかったのよ

私の顔の調子が悪すぎた

まずさ今日顔に日焼け止め塗りすぎて
顔そぼろ付けてきた?
というほど白いポロポロと
テカテカに白くて

シミレーザーのダウンタイムで

ファンデしなかったら顔面まじブスで

今日のグループレッスンの先生、、


そして私のずーーっと会いたかった人

河辺千恵子さんにお会いする日の

顔じゃなさすぎた不安不安


いや千恵子さん目が大きく

顔小さくもうどうなっちゃってるのよ

って感じです笑

ピラティス後に写真撮っていただいたの




私さ、


読んでたのよ


河辺千恵子さんのブログ、

しかもガッツリ読者で

内容もいまだに覚えてるの笑

今は当時のブログとは新しい

ブログ書かれているので

載せてみる🥰

https://ameblo.jp/chieko-0224/


今日あの時の内容とか話したもんね笑


うわー私まじめちゃくちゃ見ていたわ😂がちファンよ!笑


まだ小学生とか中学生だったとき

毎月オーディション雑誌を買うのが

私のルーティンで

(絶対歌手になりたかった)


河辺千恵子さんって絶対乗ってるのよ!


これもだし


あー私この千恵子さんめっちゃ記憶にあるうう!





これも!





1番覚えてるの事務所のオーディション情報みたいなやつで、

所属する人みたいな写真の千恵子さんの写真まじ覚えてる。笑


その写真探し出せなかったガーン悔しい


ただ、今日

度の合わないカラコンを珍しくしたことで(なんかギャルみたいな変なやつ)


まじで千恵子さんをちゃんと見れなかったのが悔やまれる…



今日の私顔面のクオリティもやばかったし

視力も無いしでスタートが最悪だった。笑



一応、、お股は隠しとくよ!



今日はお友達達が産後こぞって通っていて、とにかく産後の体にはピラティスだよ!

そしてピラティスならZEN pilatesに行ったら間違いない!

という事でZEN pilatesに行ってきたよ

https://www.zenplace.co.jp


ここ何とすごいのが東京、大阪で125店舗もあるのか、、

すごいな、、


とりあえず自宅の近くには

ありそうだよねこれだけあると


色々なピラティススクールあるけど

やっぱり近いとか通いやすいは

持続するにはマストで


店舗数の多いところの強みってそこだよね🫶お家の近くに店舗がある率が高い


私は初めての体験?のようなものだったから今日はグループレッスンからにしたよ!


そしてたまたま今日のグループレッスンの先生が千恵子さんだったんだよ指差し


グループもマンツーマンもあるみたい

ピラティスといったらマンツーマンよね


次からはプライベートにしようと思ってる🥰🍑


とりあえず軽い気持ちで

ふらっときたんだけど


こんな骨の模型があったり、この時は

ほんとルンルンでいたんだよね


千恵子さんが現れて

隠し撮りとかもして、さぁ、どんな楽しいことが始まるかなぁ🍑みたいな!



やべぇ


クソツレェ!!!



私まじで筋肉なさすぎた!!


多分私の筋肉量ハムスター以下だわ!



だれよりもついていけなかった!笑


みんなあせっ子ひとつかいてないのに

私汗だく😂



あのよ、世の中のインスタグラマーさんがピラティスの写真のあげる時

涼しい顔しすぎてる!


あれのせいでピラティスってもっと

楽なのかと思ってた!笑


やめてほしい!そういう紛らわしいこと!笑


本当に頑張って辛い顔の写真もつけといてよ!笑



でも確かに私以外の人は涼しい顔していたからみんなはもう筋肉があるんだろうなあ、、


一人、器具で黙々トレーニングされている女性がいたけど


汗もなく、スマイル気味の顔で

すごいきつそうな体制していたから

もしかしたら極めたら私もそれになれるのかや?🤪



とりあえず辛すぎて、もう筋肉痛がする笑

おまたはかくすね



ピラティスって呼吸が大事で

かつ、あーもう限界!とか

吐けない呼吸!

ってとこをさらに後ひと呼吸して

インナーマッスルを鍛えるって聞いたことあって


ヨガではダメ!

ピラティスやりな!


と言われたことある…


とくに私は腰椎分離症だから

腰に筋肉をつけて体を支えないといけないのよね、、


あと尿漏れ…

もう、、


産後って大変すぎ😂😂😂😂😂


とりあえず今の目標は

トランポリンを飛んでも漏れない

私になりたい。



ZEN pilates


通います。

リアルなお友達含めて5.6人通ってるからさ😂



ヨガウェアは桃さんとクロさんが買っていたこれをまんま買った!

今日。これから頑張るために。笑