おはよう御座います!

すんごい寝坊した…

寝ても寝ても眠い不安

精神的にやられてんのかね、こわいな


おきたらパパがお味噌汁作っておいてくれて感謝というか私嫁として大丈夫かな…




すごい遅くなりますが

娘のお誕生日の

振り返り

を今更します。笑




3歳のお誕生日は渋谷にある

playgroundという遊び場

https://playground4kids.co.jp


遊び場もたくさんあるから

きてくださった親御さんが楽できるかなぁ?とこちらにしたよ!


お砂場もあるし


遊具がたくさん!


お誕生日会をやって思ったのは


3歳はまだいらないな。笑


という事。笑


海外だと3歳から当たり前にやるみたいだけど、

海外はお祝いやパーティーの文化が強いから親も楽しむ為にやっている印象だけど、


私の中にある日本人的な感覚だともしかしたら3歳は早いかも!?


と思いました!



ただ、やってみないとわからないから

やってみて、


あ、小学校上がってからでもよいかな?

と思った!


いい勉強になったよ!



あとは誕生日当日に夫が

インフルエンザ 発症

したので

まじで



カオス🥹

夫に会いにきてくださった旦那さんとかもいたのに、


私どうしたらいいんだよ!

と、キャバクラ嬢さんようにお酒を注ぎながらクルクル回り笑

ひたすら皆さんに申し訳ないと思う時間だったよ😂😂



でもみなさんめちゃくちゃ良い人達で

私が大変だろうと労わってくださったりパパ同士話してくださったり

優しくて、時にはうちの子の面倒まで見てくれて感謝でした😭


というわけで振り返ります。



娘おめでとう!

ドレスは披露宴の時ドレスを買った海外のメーカーのもの。

お花柄が可愛い❤️🥹🫶


ケーキは我が家大好き

マリーンハウス

の特注!

息子もお誕生日近いので息子の恐竜と

娘のプリンセス!



戦っているのにした笑😂

彼らは毎日喧嘩するから笑


彼らの日常をケーキで表したよ。笑


ただ、本来


千葉でケーキとケータリングを予約していたのにパパが倒れていて


全部取りに行けず


なので、当日急遽スーパーで買い出し!


朝からてんてこ舞い


とりあえず寿司ケーキを購入し

これ、壊したくない!

でも置く場所なすぎて

タクシーの床に😂



ピザを頼んだり、スーパー2軒はしごしてフルーツやらお食事を頼んでなんとか揃えた不安不安


もう有り合わせで申し訳ない…けど


なんとか様になりました。

ちなみにバルーンはplaygroundにお願いして、予算をお伝えして作ってもらいました👍✨


3歳の誕生日にしては

すげー金かかったな。笑

しばらくやらない。笑


ただ、息子の3歳はやってあげないとね…お姉ちゃんやったし。



こういう会場だと子供は遊べて良いけど色々散らばって1箇所で遊ばなくて

仲良くなりづらい印象なのと

大人は意外と子供について行ったり

あと広すぎてあまり会話できなかったから子供が大きい方にはオススメだけどまだ小さいと難しいかな?という

印象。

まぁ良い経験。


子供達かわいかった❤️



こうテーブルに置いてあると

好き放題食べていたよ笑




この日母もいて、母いなかったらまじ

どうにもならなかっただろうなぁ。

ありがとう。

私のワンピース着てるけど笑

私はバタバタでインナーのキャミソール着忘れてオッパイ丸見え笑



ちなみにこの日のファンではこれだったよ

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


でも子供達はたくさん遊べてよかった爆笑

主役


主役


主役


主役と友達



沢山のお友達とお母さんお父さんきてくださり🥹👍


これで全員じゃないのよ


子供達も仲良しのお子さんばかりで

娘も嬉しかっただろうな


誕生日プレゼントも本当沢山いただいてしもた😭🫶

また紹介する



私への差し入れのこの二つ

めちゃくちゃ嬉しかった😂ありがとう!


これこれ






大変だったけど楽しい誕生日会でしたとか😆








おまけ


息子のお寿司盗み食い



息子はほとんど放置してもうたわ