今日は朝から子供の歯科検診行って、私は習い事行ってきました。


まじでハードな毎日不安不安



息子の歯科検診1歳半のをスッ飛ばし

なんなら

9.10ヶ月健診、1歳と1歳半の健診もやってなくて

育児放棄母を疑われたよ😂



多すぎるのよ!赤ちゃん泣き


検診?健診?


多すぎて子供が2人とかなるともうわけわからなくなる赤ちゃん泣き



母の目で見て大丈夫そうだから

いいや、

ってなってる笑



母の検診で十分だ。笑

第二子は笑



まぁといってもうちは定期的に大きな病院も行ってるし(身長の問題で)


歯はたまに歯医者さんいってるし

大丈夫👍笑

でもこうやって定期的に開催でもしてくれないと健診なんてしないから感謝しないとね…


区役所から5回電話来てやっと行ったのでした。笑


育児放棄、母疑惑。笑



そういえば昨日保育園のお迎えで

先生が私の近くで気まずい顔をしていて



言おうか…

いやでも

言わないほうが良いか…


みたいな

どうしようという顔をしていので


どうしましたか?

と聞いたら



『あの、娘ちゃんの上履きなんですが…』


と背中から出した靴にびっくり




汚い!笑

娘よ、本当に本当にごめん!笑


何これ、ママ全然気づかなかったよ😭


右の靴に関してはインソールもない!笑


『え!何これ、本当ごめんなさい汚いというか、もうボロボロすぎて履けないのに私ったら、変えたほうが良いですよね?、』

良いに決まってる

なぜ聞いた



先生『えっと…本当お母さん次第です…』



😂😂😂



変えます!

変えます!笑


すぐに変えます笑



ここでもまた育児放棄母すぎた😂😂


申し訳ない…




でもねお母さんは大変なのよ、、


昨日私の姿が悲惨すぎたのを

ママ友が撮ってくれた


お弁当の材料とか買うとすぐこれ



子供達のリュック❌2

自分の鞄

携帯

お弁当の材料



重すぎた…



私は毎日戦ってるよ



ちなみにこれ


全部

自転車に乗せて帰ります不安不安




すごいでしょ?笑


手に持ってるのは子供達のおやつ

フリーズドライしただけのいちご