あー疲れた。笑
とここに書くのがわたしの日課ごめん笑


やっと子供達寝たので土日の振り返りしてみる

本当ただの私の休日を晒しているだけ。笑

土日とも朝から子供とテレビ見たり
ダラダラ
お昼くらいから準備して
お散歩しながら出かける
そんな土日

最近の休日は半分はゆっくりしないと
体がもたないね悲しい


新しい保育園の面談の後
広尾フェアに行き新幹線乗ったのよ

途中で落ちたらどうしようって

必死に娘のスカート掴んだ母さん



その後仲良し年子家族のおうちに行きました爆笑

んもう、最高におもてなししてもらった

手巻き寿司!



わたしが海の生き物で唯一生で食べられる貝ーーラブラブ


仲良氏年子家族の奥様がまぁ、センスが良くて、オリーブオイルに美味しいお塩で、わさびは生のすりおろし

いや本当に美味しいものが好きな人達のおもてなし


ご飯もおひつー!!!


このおひつごはんを空腹の私達夫婦でほぼ完食😂

気持ち悪いよね?人の家の米を爆食いする夫婦とか

ご飯も釜だきでお米ツヤツヤ



このお家に来るといつもびっくりする

新しいオシャレな食べ物😭👍

黒いクラッカー?これは何?

に、トリュフチーズ

七割私が食べた😂😂笑



ふと息子を見ると服がパツパツで

なのにさらにパンを食べていて

ちょっと強めに

『もう食べないで!』と怒った


日曜日

私の大好きなアメリカンクラブに来る


着いた瞬間様々な国の方が様々な

スタイルで過ごし

英語が飛び交い、

向上心が刺激される


子供達も広大な広さに大喜び


そしてハロウィンの飴細工作り

これすごいの

どんどん色が変わるねり飴


アメリカのお子さんがいるご家庭では

お誕生日会とかは仲良しの子供を沢山集めて



ピエロアーティストとか、ペイントアーティストとか、バルーンアーティストとかマジシャンなどのアーティストを呼びおもてなし



こちらの飴の会社さんも

デリバリー可能との事



すごく集中してやっていた

これはいいね

日本にはあまりない文化だよね


その後ディナーへ

普段はもっと上手く英語話せるのに

ネイティブの方を前にすると

急に頭真っ白に


普段がうまく話せたのではなく

普段話している人が初心者向けに

めちゃくちゃ簡単なワードしか使っていなかったのかもしれない、と知る笑



アメリカンクラブのケーキはまぁ、美味しい。

大好きなキャロットケーキ



大人がワインで盛り上がっている間に子供達は基地を作っていました

子供が好きに遊び、叫び

走り回っても誰も気にしない



これが、アメリカンクラブ!!


最高!!



最後はみんなで東京タワーを見て

お別れ、最高に良い時間



もっと英語話せるようにならない

1億2000人としか話せないんだ


英語をペラペラに話せるようになったら80億人くらいの人と話せるんだ



英語もっと頑張ろう



帰宅してお風呂


子供達はすぐに寝た指差し




そんな土日の日記でした