先日ね、私の故郷

エイベックスアーティストアカデミーに行ってきたのよね爆笑


私はこのアカデミーというavexが主催するスクールの生徒だったのよ!


ガチの

18年も前の話だけどね😂


本当めちゃくちゃお金のないお家だったんだけど、どうしてもavexの歌手になりたくてさ😂


お母さんに無理を言ってさ、入学金と半年分の授業料を払ってもらって(借金して入ったの😂)


でも入ってすぐ特待生オーディションを受けて、そのまま特待生になれて

半年分はもう払っていたからどうにも

出来なかったけど


追加の半年は授業料免除になったんだよー👍

お金のない我が家にはちょっとできた娘だよね?笑



私が通っていた時は原宿に

マンモス的な大きさで校舎があったんだけど

これこれ



今は渋谷に移転して



こんなオサレな空間になっていた!!😳😳😳

近未来何これびっくり

感情と知能を持ったAIでもいるんか!?

って感じよ!


でもこのマットは私がいた当時と変わらず、青のマットのまま😳


え!!何これ!

こんな奥にガーってなってるのなんて

鏡と鏡を対面させちゃった時以来だよ

オサレ!

オサレ!

オサレ!

オサレ!

真似したよ!


私が生徒の時にあったコンピューター

ルームは、

高校生の私が入るだけでも

緊張しすぎて、

高そうな機械ー

とか、

この大人達偉いだろうなー

とか

あの時見つめまくった床の木の匂い

とか

でもここに夢が詰まっているんだー

っていう希望とかドキドキが

たまらなかった!


いまのコンピュータルームは、、

目が開けられねぇ🤦‍♀️🫣笑

OEDライトだっけ?

なんだっけすごいやつ😂

タイムマシーンできそうなお部屋で


あぁ、時代は変わったなぁって思った。


だってそもそも私が10代の時とは

流行ってる音楽も配信の仕方も違うもんね。


あんなオシャレなお部屋だったら

素敵な音楽を生み出して歌えそうだよね爆笑


みてよ!こんな素敵なダンスルーム

広い!







私のブログを見ている方で

歌手、女優、ダンサーを目指している方!


そして私のブログを見ている方で

お子さんがエンタメの世界を目指している方!

まずどうしたらいいかわからないって時


エイベックスアーティストアカデミーをオススメしたいな。

ただ、今は少数精鋭になって

誰でも入れる訳じゃないのかも…


理由はまず事務所もレコード会社もあるavexに直接アプローチしてくれる

良さがある

他にはなかなかないよね


だから自分の才能を見逃さないでいてくれる


そして夢を持っただけ

丸裸で入っても、レッスンがあるから

基礎が身につく!


私がいた当時とは色々違うのかもしれないけど、アカデミーのインスタをみるとアップされている子

すごい歌がうまくて

え!これ

私の時代なら

デビューしてるわ

すご…


こんな子が粒揃いなのか

アカデミーに入ってうまくなったのかわからないが



すごいな、やっぱり人類は進化して

歌も歌えて

ダンスもできて

顔も可愛いくて

スタイルも良い子が

当たり前なのかも…


とりあえず見てみて笑

https://instagram.com/avex_artist_academy_all?igshid=MzRlODBiNWFlZA==



自分を救いあげてくれる先生もいるからぜひ見学だけでも👍😆

私がいた時からいたしがみせんせい!

今は1番偉い人に!


私がずーーっとボイトレを受けていた

古川先生もいらっしゃって

とても素敵な先生です😊


で、


ちなみに私はガチでお金を払って生徒になった人で


初のavexから歌手デビューした人!


つまり


スクール生徒が

リアル歌手デビューできちゃったわけで👍

それを話してくれてます



エイベックスアーティストアカデミーでは第一号よ!笑


当時はエイベックスアカデミーの雑誌にも載っていたんだから!

この生徒すごい的なさ?笑


ま、だいぶこけたんだけどね😂笑


売れなかったんだけどね笑



でもあの時の私は夢に向かって

毎日必死だったなぁ。




そして今回同じアカデミーの生徒の鎌田ひかりちゃんと行ったんだ😆

とても歌がうまくて私の披露宴の二次会で歌を歌ってもらったんだよラブ

ひかりちゃんとは現役の時は交わる事が少なかったけど、大人になり様々なご縁があり今は仲良くさせてもらいながら


ひかりちゃんは歌手の方しか働けない

会員制のバーをやっていて

そこが大人気なのよ

(歌好きな人が集まるんだろうね〜)


ひかりちゃんも2歳の女の子のママだから気が合うのよ爆笑


同じアカデミー時代を生きた人の成功は嬉しい


経営者の雑誌にも特集されているんだよ


黒木瞳さんとか桂由美さんとかさ



あー私もそうなれるようにがんばるよー!!!


そんな日でした爆笑



このスマホ届くのが楽しみよ!