かなりの前置きをしましたが  

これ


悩みがさ

今は娘がめちゃくちゃいい子になっちゃって、、

野菜ももりもり食べるし、イタズラはしないし、、


いや嘘だね


イタズラをやる前は一回私の顔を見るんだよ

盗み食いする時は一回こっちを見るよ


野菜食べる前も


見ててね!と言ってから食べる笑


あぁ、叱りすぎたかな?😔と後悔笑


最近息子に


あー!なんで水こぼしたのー!

大体わざと


あー!なんで勝手に出したのーー!!



なーんで食べないの!?💢


とか怒ると


私は?

とすかさず私の顔色をうかがうように

こちらを見て


自分はちゃんとやっている🙋アピールをしてくるよ、、

申し訳ないよ、、


もうこんな子にするはずじゃなかったのに、随分、、


ママの顔色伺う子になっちまって…


私が怒りすぎたせいだわ、、


これは治りますかね?😣


もちろんまだまだ赤ちゃんなところもあるけど、

最近急におねぇさんでさ、、


私はちゃんとやってるよね?


の眼差しがつらすぎる


いいんだよ、ワガママ言って

でも言った後に私キレちゃうから、、

あうあうどうしよう笑



あー難しい!!!



彼女はお姉ちゃんだからかあんなにも

顔色を伺うのかもしれないし

女の子特有のものかもしれないし…



はあああ


どうしたら良いのかな。



私あれやっちゃダメとかあまり厳しくしてないつもりだけど


やった後に怒ってたら一緒やんと

おもった、、


クソ母不安不安



とか書いた後にさ



お迎えに行ったのよ


で、、



帰宅してから、、


ぶどう食べたい!冷たいのがいい!

お茶のみたい!あ!

ルイボスティーにお水混ぜて!

ここに紙をひいて!

デザート食べたい!

これ見せて!

貸して!




ん?ん?

あれ?


ママの顔色どこかな…?ん?



ずっと欲望を伝えてくるけどどゆことかな?これ?ん?


ってなってきて、なんかすごい落ち込んでたのに


あれ?私が怒るようになったのって

そうか、、



これに限界がきたんだ😂


ずーっと要求され続け

私はこれがしたい!

とにかくこの

〇〇したい

が多すぎる



確かに怒ると顔色伺うけど彼女は

ずーっと我が家のQueenだった


忘れていた



それで奴隷だった私が反逆したんだ


したらQueenも最近奴隷の働き方改善

しようと顔色見ていたのかも…




なんだ

私は悪くないわ🤪👏笑


ちなみに今日の朝も

『あなた達は本当理不尽だね』


と言ったら


私も?と聞いてきた。顔色伺うように


むしろあんただよ!と言いたかった笑




3歳の女の子ってどんな感じ?


みんなのとこもお母さんの顔色みたりする?笑



もっと怒るのやめないと、とちょっと反省もしつつ…