はあ、、

最近夫と割と喧嘩するわ。
そういう時期があるんだよね
今5年目なんだけど3年目もひどかったな。
でも3年目より今の方がまぁ激しい。笑


やっぱり家の事、教育の事
これからの事

意見がぶつかる要素が多すぎる。

夫婦ってほんと喧嘩するテーマ多すぎるんだよね…

恋人だった時はぶつからない
問題が多すぎて
好きとか愛してるだけじゃ
うまくいかないことが多すぎる

だから婚姻届だの
結婚してからは法律で縛るのかな?


あれで縛らないとぱっぱと別れてしまったら世の中おかしくなるもんね


でもさ、過酷すぎるよ


無理だよ

揉めるテーマしかないもん


価値観の違いのすり合わせ

試されているかのようだよ絆を

ああ、もう無理だ

って思うことがあるよ、そりゃ
気も遠くなる



こんなに似ていて気の合う私達ですら
生きる事を共にし始めて

物事を掘り下げ始めると
価値観が違うなってほんと思うし

ほんと微々たるズレ
恋人の時には絶対気づかなかった
ズレだと思う

なんでわかってもらえないのかなあって思ったり

向こうもそう思っているだろうし

このゴールは何なのだろう?

40年後も尚一緒に手を繋ぎ
デートにいけるような関係だったら
これはゴールできたと思えるのかな?


私達は同志であり、チームのパートナーなので

お互いを責めても仕方ないとわかっているのだ
話し合っても仕方ないとさえ思う

話し合いさえもお互いにとってはもう
無意味だと思う

だって
もういい大人だから
変われない
変えれないから

最初は良くても、改善できても
時間が経てばまち自分が出てきて

その価値観のズレがまた気になるようになるのよ

話し合いで解決できるのなんて
まだまだ恋人よ
可愛いものよ

そんな小手先ではどうにもならない


そう、これが

夫婦ってもんよ
甘くないよ

激辛よ。

前に進むことにするか
辞めるか



結局そこには



次第なんだと思う。

愛で判断するしかない


自分達の子供に対する愛
共に戦ってきた同僚に向ける愛
そして
異性としての愛


そこのタンクがどんな具合なのかに
よるのかなって

そのタンクがもう
すっからかんだと

これはもう、お互い注ぎ足す事ができないってなったら

もうそのタンクを捨てて走るしかないんだよね。

そもそもタンクがどのくらいで始まったかもすごい大事だしね
一方が満タンでも一方が違うとそのシーソーは傾きがちだよね


相手を好きだから、未来を見てるから出来た忍耐も我慢も

タンクが空だと出来なくなってくるんだろうね
(うちは辛うじてそこには至ってない)

難しいよね。

私も夫婦があまりにも初めての経験すぎて


あとは恋人に換算しても男性とこんなに長く一緒にいたのは初めてだから

対応がわからなかったりする

でも基本的には
私が人間としてまだまだなのかなって思うよ泣き笑い




とりあえず夫婦喧嘩期間なうです😇笑


みなさんもありますか?笑









重いブログですが

心配ご無用です。笑


最近のガチ購入品載せておきます