帰宅してまったり過ごしてます。


みんなでテレビを見る土日は
必ず

クレヨンしんちゃん
を見るよ、完全に私の好み🙆‍♀️笑

大人も子供も見れるとなると
ディズニーかしんちゃんかジブリ

なのよね看板持ち



さてさて


私的三日月の
龍宮亭と富士見亭

の違い書いてみる。

と言っても超私的意見だから
個人差があると思ってみてください👍



⚫️食事

これは龍宮亭の勝ち🏆

理由は品揃えが倍くらいある気がするんだよ!

味も私的には龍宮亭の方が好き!

これ、リピート食べしたい!
みたいなのが龍宮亭の方が多かった。



ライブキッチンが龍宮亭の方が多い



汁物も多かったなぁ!

あとお子さまご飯も!


夫曰く富士見亭はお刺身が少ない!

との事


おばんざい、、富士見亭はかなり少ないけど

高級食材のセルフオーダーがあるのが

富士見亭!

鮑とか伊勢海老👍

これこれ


あ!あと、前回龍宮亭に泊まった時

私がはまり食べしていた


これ

インドカレー泣き笑い

すごい美味しかったんだが😂

  これは富士見亭にはなくて


あとこのあらごし梅酒!

左の梅酒サワーは富士見亭にもあるんだよ


でも真ん中のあらごし梅酒はないの!



って書いていたら


いやかなり似ていたよ

大体あったし

味も同じじゃない?


と夫からのヤジが真顔



味は確かに素材を同じところから仕入れてそうだから似てるかもだけど
調理法が違うだろうし

私は龍宮亭推し!

確実なのは龍宮亭の方が品数は多い!
飲み物も!

あと、ご飯!!

この白米がさ、富士見亭だけでも

2種類あって

炊飯器のと


お釜のと


どっちもよそって食べたら

左の黄色が炊飯器

右の白がお釜



お釜の方が美味しい!


白米ってまんま素材だから
どう調理するかによると思うのよね

やっぱりお釜の方がご飯が硬め?
生きていて美味しいね



とか言いながらよそっている目の前で


炊飯器のご飯を
お釜に移動してきた!!!

同じなんですか?

あ、はい同じですよ〜
と言われた😂

えぇ!!


一緒なんかい笑い泣き

恥ずかしい笑い泣き
どっちも炊飯器で炊いて移動したから同じですよ
なのか
同じお米ですよ
なのか知りたい笑



でも私は空気に触れたご飯が好きだからお釜推し!笑


で、とにかく思ったのが
白米は
龍宮亭が美味しい笑い泣き

やばいの、龍宮亭の白米が美味しいの!


で、あれでしょ?笑
また

おんなじ米
とか言ってきたら泣くぜ😂


デザートは富士見亭にはハーゲンダッツがあって
龍宮亭には31みたいなアイスがある!
あと、龍宮亭はジェラートからシャーベットまでありとあらゆるものが
ある!!!!!



⚫️お部屋

これは富士見亭!!


まぁこれは仕方ないよね😂

富士見亭の方が新しくて
高いからね


一応お部屋の写真載せておく

富士見亭基準室


清潔感があり、広さもある!

52平米だったかな?






龍宮亭デラックスルーム


同じくらいの広さ


夫曰く

若干香りが気になる

との事。


畳の香りかな?

ちょっとこう、木の香りはあった!



寝室は別!

湿気が多いのかな?こっちの方が

ただ、私は全く気にならないし

大好きな感じでした👍



ただね

やっぱりお部屋は富士見亭なんだよ



まずベランダに出れて

夜、ベランダから花火を見れるのも良いし

高級感の安定感とか

綺麗で清潔感あるなとか


あと最強なのは

半露天風呂ね!


お部屋の半露天風呂から花火見るのは

本当最強なんだよな…


龍宮亭は普通のバスルームしかないのが辛いの


でも龍宮亭も悪いところはなくて

全然過ごしやすいから

こうなると好みなんだけど



あとはその他オプションで判断してもよいと思います爆笑


最近はお値段もほとんど変わらない!


私、前回の龍宮亭と富士見、

ほぼお値段同じでした爆笑




長くなったので施設編は次へ爆笑