おはよう御座います!



うがーみなさんのご指摘通りです
その通りです






そう、、人は必ず反動をする
だから何事も適度に
バランス良くやらないといけない


実は私のお友達で小さい時、
食事は全てオーガニック、
おやつも食べたこと無かった子が

中学生で初めてマクドナルド食べた時あまりの衝撃のおいしさに、そこから毎日マクドナルド食べたとか

しかもお金がないからこっそりお金を集めてまでマクドナルドを食べ続けたとか😂

あと、娘が前に通っていた習い事の先生が、お家に自然派のお子さん呼んだ時、


を見たことなくて、どうしてもそれが食べたすぎてポケットいっぱいに盗んで帰っちゃったんだと、、


だから私も抑制しすぎは良くないなと

最近は
メリハリ
をとても意識してるよ不安
うちの子なりかねない、、
だから土日でそこの欲求は満たしてる



たださ、今日は食べて良い日!

って決めてもどうしても

本音の
食べてほしくない

が出て途中で切り上げ!って奪ってしまうんだよね😂

いやそれが一番やばくない?笑

だったらどっちかにした方が良すぎない?笑



だからこの紅はるかチップはちょうどいいのよ。

芋揚げただけだから🥹


昨日も20個買ったのにもうない!!

毎日子供達と私で15個とか食べる。

いや主にあたし。笑


主食がこれ!笑




酸化防止剤は読んで字の通り

油の酸化を防いだり、フルーツの酸化を防ぐのに良く使われているけど

添加物の中でも私はあまり気にしてない。


酸化したものを食べる方が

体にも良くなさそうな?

自然由来のものな時もあるし

添加物はものを選んで避ければ大丈夫と思ってる👍



ただ、添加物って食品を長持ちさせたり

旨味をいれて舌に訴えかけたり、人工的甘さのやつとかはちょっとやだなぁと思う。


食中毒をさけたり、酸化を避けるためのものはあまり気にしなくても良い気もしてる!


もちろん取りすぎは何でもNG🙅‍♀️ 

でもそれよりもお砂糖とか小麦の方が私は気になるよ


だからデーツシロップに代用するのをオススメしてる

今なら15%オフ!



昔の私(息子産まれる前)といったら

子供とご飯に行くと

天ぷらや揚げ物の衣は全部剥ぎ取っていたんだよね😂😂



ハンバーグも添加物が多い事があるから避けたりしていた、

いまはやらないけど。

ソーセージはいまだにさっと避ける。笑


でも次第に娘が反動が大きくなり

なんでそういう事するの!💢

となってきたからもうやめたよ。笑



ちなみに息子は食へのこだわりが

全く無いので

(男の子だからなのかな?

小さい時から厳しくしてないからなのか?食べても食べなくてもok)



衣を取ろうが取らまいが何でもok笑


息子と2人だけだとアイスを欲しがることは一生なくて

おやつも興味なし


でも、娘が食べてるとあげないわけにいかないから一緒に食べる感じだね


第二子の宿命、

第一子のリズムに合わせる笑




なんでも適当な私が子供達の食事だけはこだわってきたし、

これからもこだわるけど


家族を苦しめない程度にしようと思う。


基本的な食品の事は頭に入っているからそれだけでもちゃんとできている気もする。


あとは年齢に合わせてやっていこうと思う。


たぶんこれからお友達付き合いが

始まるよね。


お友達と遊んだりが増えるよね。


そこまで目を見張るのはかわいそうだよね…


もっと大きくなったらお友達のご飯に行くだろうし🫨


でも日常的に



糖尿病なるよ!?


はめちゃくちゃ言ってる😂😂



ちなみに我が家のおやつは

フルーツ100パーセント固めたこれとか




干し芋、フリーズドライいちご

玄米と塩だけのせんべい

とか、ジャガイモ素揚げのポテチとか。


オススメを載せておく🙋‍♀️