今日はじぃじ、ばあばが来てくれて
みんなで子供達のお誕生日のお祝いをしました爆笑爆笑

すごい!!
誕生日プレゼントは自転車と
ストライダーおねがいおねがい
をリクエストしておいたのだけど
届いてみたらめちゃくちゃ可愛すぎて私がきゅん

『絶対プリンセスの自転車にしてね』


との事でこれになりました。


プリンセスの自転車!!

写真と若干違う😂

かわいいー!ミニサイズの自転車って可愛い😂❤️



付属品もかわいいのよ🥰🫨

2人乗り用のいすやかご


自転車につけるであろう何かも可愛い


二人乗りだとこんな感じ?


このカゴに何が入れてく一緒に買い物できたら嬉しいなぁ😍




バランス感覚の為に最初はストライダーの方が良いと聞いたのですが

昔の子供達は最初から自転車だもんね?🤔


まぁ、自転車でいいかなと。笑

自転車には乗れるのであとは

補助輪取れる練習だね

(補助輪付き)

ちなみに娘はストライダーも乗れます🙋‍♀️


で、

息子はストライダーにしました😳

慎重派の息子なのでとーってもゆっくりペースで進んでました😂

これ


彼はもしかしたらストライダーから

やった方が良いタイプかも👍

まだまだ自転車の仕組みを理解していなそうだけど

ストライダーは何回か練習したら

わかりだしていた👍




お料理は久々に手巻き寿司にしました👍


もちろんメインはお魚ですが

その他巻いたら美味しいものやら

お野菜やら

お魚を食べられない自分ように

お肉も2種類!


牛肉と豚肉!


酢飯も手作り

お砂糖使いたくなかったから


オーガニックのお酢と

デーツシロップと

塩バージョンと


ハチミツバージョンとで2種類。


我が家の手巻き寿司は

アボカドとカイワレは絶対必須


あとはお味噌汁



今ハマってる極ショウガが

めちゃくちゃよかった!

これ

あってよかったよ





錦糸卵の甘味は

デーツシロップ!

というか我が家の甘味は全てデーツシロップか

取れたてのハチミツ


ずーっとこれ、

恥ずかしいほど汚いけど😂






あとは梅干しもあってよかったな!

包む時に梅干しを塗るとめちゃくちゃ美味しかった!
もちろん我が家の梅干しといったらのこれ


ただ、今は買えない😭








なんとなく豆苗も炒めた



豚はネギ豚

卵の雑さ、きゅうりの雑さ



お腹に入ったら同じよ



余った海鮮でネギトロご飯したよ



そんな感じで手巻き寿司したあとは




ケーキタイム🍰

娘大興奮!

ただ今回時間なくてオリジナルデザインではなく、お店の決まったデザインのものにしました🙋‍♀️


来週娘の誕生日会なのでその時の

ケーキはオリジナルにしたよ👍



今回は3回目のオーダーの原宿マリーンハウスさん!


https://marinehouse.tokyo



いつもは冷凍ケーキを運んでもらうのですが初めて当日作ったものを取りに行ったけど


味全然違う😳


やっぱり出来たてのケーキの方がおいしい!そりゃそうか

クリームがフワフワ😳😳😳

もうこのクリームずーっと食べてたいわ🫨🫨スポンジも甘さ控えめだ!

全体的に控えめでいちごもフレッシュだし


クリーム多目が良い私としては大満足!


ただ、冷凍ではないケーキは当日

取りに行かないといけないのがちょっと大変😂


でもこれは冷凍で運んでもらうより

当日取りに行った方が良いくらい


美味しい酔っ払い酔っ払い


まだ娘は2歳だけど

楽しい誕生日会だったなーぶちゅーぶちゅー



敬老の日のプレゼントはこれにしたよ🙋‍♀️



いまなら20%オフ
イベントバナー