今日は子供達と子供達が大好きな

クレヨンしんちゃん見ながら過ごしました🙋‍♀️



クレヨンしんちゃんってさ…




名作だよねぇ…悲しい不安




みさえって子供産むまでわからなかったけど母としてすごくない?


抱っこ紐でひまちゃん抱えながら

5歳のしんのすけの面倒も見て

夫の事助けに行くんだよ?


抱っこ紐で0歳児プラス5歳児

プラス犬…

ほんで紐で5歳児固定

まじすごすぎる母ちゃんだよ…


しまいには

マザーズバック

も持っていて激重らしい…





中にはお水、オムツ、ミルク、おやつ

ぐずったとき用のおもちゃ、

スマホの充電器まで、、


完璧じゃん🫨🫨


腰にはポシェットまで…

クレヨンしんちゃんは

下品だ、という理由で

子供に見せたくないという親御さんの意見があるみたいだね。



本当にクレヨンしんちゃん見た事ある!?


と言いたい😂


まじでハートフルなんだから!

現代社会の闇

を必ず取り入れてる。


それから

人間の生き様を描いていて

どうやったら平和になれるのか

を訴えているんだよ。



強欲な大人と純粋な子供の

戦いが多くて


たった1人の5歳の男の子によって

救われていくんだ


強欲な大人の心は動かされて

いくんだよ


毎回泣く悲しい


今はこれ見てる




映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~



みさえの言葉にすごい泣いちゃう😂



確かにおちん○○

とか、おしりぶりぶりとか

出てくるけど

そゆのが嫌なのかな?😂


そんなの子供なら嫌でも言うようになるし言ってる方が健全だと思うけどね。笑

性教育だと思って教えてちゃうのはどう?



ちなみに我が家はもう性教育してる👍



でもね、なにより

そんな事どうっっでも

よくなる程

物語が素晴らしい


子供にも見せた方が良いと思うわ

私は。


ジブリと同じ感覚で見せてる。


あと、カスカベ防衛隊の

素晴らしさ悲しい悲しい


世の子供の特徴をこの5人で捉えてるよね〜😂


ぜひ見てほしい!


やっぱりその中でも名作は




栄光のヤキニクロードかなぁ❤️


これ、絶対見てほしい!


初めて見たときから15年以上たったけど今でも大体の映像を覚えていて


あの時見終えた後の

気持ちも覚えてるし

私の中で名作ベスト5には入る。


日本を代表する名作だと思う、

家族愛がすんんばらしいんだから!


これは地球温暖化を訴えていてよかった




今日はもう一本、

最新作を見るよ




もう、3回も見たのに娘が

好きすぎて毎日見たいと言う😂




私はゼリーでも作りながら見てます

エルダーベリーと

ウコンとかシナモンスティック

煮出して、免疫強化の

ゼリーだよ🙋‍♀️




アメリカでは最強なんだってこれ、


またレシピのせます👍


エルダーベリーは

アイバーブで買ってる!

iHerb