そういえばさ、今日インスタの

質問コーナーでこのように答えたのよ。



これは

ずーっと私が言いたくて言えなかった事

子育てで


私もかなり工夫はしているけど、

それが正解なのかわからないのと


大したことはしてないんだよ、


簡単なことで良いんだよ


ちょっとした

心がけ

なのかなって。



ただこれは


かなり親の

技量次第

だと思う。

親のポテンシャルが大事な気もする。

私も全然できてない。



だから親が賢かい人の子供が賢い理由はそういう事かって思うな。



工夫が上手いんだなぁと思う。



ただ、


これが難しいのよ、、

自分はやれないな

苦手だな


負担に感じるなと思うなら

そういうときは

頼って良いと思った


人の力に頼ろう


幼児教育でも塾でも習い事とか


とにかくプロに頼っちまって良いと思う。



私も最初はよくわからなくて

めちゃくちゃ習い事したのよ


しかもみんながやってるから

やった方がいいのかな?


集団生活でうちの子だけできなくて

悲しい思いさせるかな?

みたいな感じで。笑


でも、やっていくうちに

見えてきたものが




信念

になったのですが、、


しかし

何を偉そうに笑い泣き

まだ子育て4年目なのだけどね😂




それにしても焼き鳥屋さんで出てくる

この黄色の丸はこの配置じゃないとダメなのかな?




不思議だわ、、



スパッツまだ30パーオフだよ!

イベントバナー