おはよう御座います。


いま我が家のインフルエンザA型
日々状況が変わってます🤔

とりあえず息子は解熱
機嫌すこぶる悪い
寝ない、でもやっと熱がなくなった!



次娘が発熱
やっぱりうつっていたか…
ただ、タミフル飲んでいるから
どんなに上がっても38.3度くらい
あと、息子よりは元気

そして私、、
喉がめちゃくちゃ痛い


飲み込む時に

痛っ!!

って激痛が走るほど。


昨日
インフルエンザ予防薬のイナビルを
使ったけど完全に
予防出来るわけじゃなく
ウイルスの量の増加を減らす
程度なんだなと実感。

熱はない

倦怠感なし!
これはイナビル吸った後からなくなった不思議


もしイナビルを使ってなかったとしても大したことなさそうだった予感。

パパはなんもなし
すごいなあの人



みなさんコメントありがとうございます!

すごいな、熱を解熱剤使わずに乗り越えるお母さんの凄さ、、


あとは素朴にみなさんクビとかふともも冷やされてますが、

お子さん嫌がらないですか?

娘は少しやれますが
息子は嫌がりすぎて保冷剤や冷えピタを近づけることもできません。

何が対処法があればいいな、、


ほかには鼻うがいや玉ねぎ枕元に置くの
ちょっとやってみようかな。

あと、ゼリーやジュースもも水分にはいるのか、

私的にゼリー、ジュースは水分補給の範囲内なのかわからず

ただ、病気の時はお茶嫌がるから
どうしようとなってました。

もちろんアクアクラとか
経口補水液はのませます🙋‍♀️

このゼリーは箱買いしてます。




ずーっと1日子供達といて、
息子はご機嫌ななめ
娘は遊びたい外でたい

で、私は気がおかしくなる程

大変ですわ😓