最近ほんとに悲しいというか
腹立つと思うのが


自転車
車道走るの無理
だよ、普通に



普段自転車乗らない政治家の
方達が会議室で決めた事なんて
生きづらい世の中になりすぎるよ

子育系がとくにそう!

男性の政治家の方って忙しくて子育て参加してないと思うから


会議室で
まるで子育てに思いやりがあるような事を話しても

現場で起きていることは違うのよ!

子育てについては

もったいな!

というお金の使い方している気がする


公園とかにある遊具一つにしても


いやこれ遊び辛いよ
楽しいのかな?


みたいなのも多すぎてお金もったいないし

あとは子育て援助の申請の難しさよ


子育ての大変さ軽減するための
制度なのに手続き大変なの
支離滅裂すぎるぜ、、


その中でも私的にさ



自転車!


自転車は車道を走れなんて
海外の真似をしているのかもしれないけど、海外は道路が広いから!



無理だよ!

日本の道路で
自転車は走れないよ?

狭すぎるよ!!!



しかも私子供2人乗せたりしているわけで、恐ろしすぎて
車道無理だよ…


なのにこないだおじいさまに
めちゃくちゃ怒られたよ

歩道走っていてちょっと横を通りたくてベルを鳴らしたら
めちゃくちゃ怒られたよ…

自転車は車道だろ!!!
と。

いやわかっているよ、
車道走らないといけないことくらい

でも無理だよ


あれに怒る人は自分が自転車乗った時本当に車道走っているのかな?🤔

もう、そんな怒鳴らなくてよくない😭😭😭
と思っている、




難しいよ、
全てが全て歩道じゃなくてもいい
車道が狭い時は歩道を良しとするとかなんかないのかな、、


歩道の方に怪我をさせてしまいそうで怖いもん、、


難しいね


電磁波カットシール本当大切