今日は仲良しファミリーに
午前中からお昼過ぎまで
子供を預かってもらいました!

随時届く平和な写真達に感謝しかなくて…


公園まで行ってくれたんだよ…

美味しいご飯に、おやつに

お昼寝までしてもらって本当感謝だわ悲しい悲しい



なので夜の部は任せてください!

夕方から私達にバトンタッチ


そう、私は4人のママになった!


じゃーん!

大人2人に子供4人だともうこの移動方法しか無理笑い泣き

ベビーカー1台に子供2人!

始める前は


どうなる事やら…

めっちゃ大変かな、、


とか思ったけど、、


正直



全然やれた笑い泣き笑い泣き


可愛すぎて


みーんな私の子供って感じで

やる前は

やっぱり自分の子がかわいいと思うのかな?

とか思ったけど


全く違ってびっくり!


てか


そんな事考える余裕ない

やることを

はい次!はい次!


ってやらなきゃだから

もう

みんな自分の子供なの

みんなに平等な気持ちが持ててびっくりすぎた笑い泣き笑い泣き


可愛い私の子供達🥹



みんなで遊んでいると喧嘩も多かったけどね、

いや大体はうちの娘が発端滝汗笑笑

間違いなく娘がトラブルメーカー笑い泣き



でも4人いた方が楽だわって瞬間もあったし

ん?あれ?一人どこ行った!?

どこだ!?

やばい!

あ、いた、、よかった


みたいな瞬間もあったし、


でもトータルすると、、




余裕笑い泣きかもしれない



産むかもしれない、あと2人!笑笑




というか2人も4人もあまり変わらないと思った。

ちなみに3歳2歳、2歳、1歳の4人でした

赤ちゃんが後2人だったら大変だったかもね


子供の性格にもよるけど

たぶんお預かりした子がとても

聞き分けが良く、話を聞いてくれる二人だったからやれたのかも



娘が4人だったら絶対無理😇


子供が増えるとこの子供同士も安心するのか情緒が落ちついていて

(娘以外)子供同士遊んでくれて

ほんとよかったや酔っ払い

こんな平和な積み木も娘がどーんと壊していた😇😇



娘のみお昼寝がうまくできなかったみたいなので、たぶん疲れでご機嫌ななめだったんだな。あれは



で、4人分のご飯!


ご飯も大変かなぁとおもったけど


いつもと変わらん


お皿が2つ増えただけ


ケチャップライスにはお野菜4種入れたよ🙋‍♀️


あれ?一品足りないと催促されたから後焼きでお魚


スープはごめん、もう洗うのめんどくて紙皿🤣


お味噌汁にはスープストックも入れたよ、赤いのはパプリカ


本当にスープストック神だよ

ありがたや、、


ご飯の後はもののけ姫見たり

みんなで遊んで

みんな一斉にお風呂入れて

(お風呂キツキツ笑い泣き笑笑

大賑やか爆笑


一人ずつだして、吹いて

全員集合させて

同時にドライヤー


面白い絵だった。笑


そして寝かしつけはママ一人で


ご本読んで、音楽聞いて

スマホで変な動画少し見て

お話して


息子どうなってんだ笑




フィニッシュ!


みんなすぐ夢の国に行きましたわ🙋‍♀️




みんなではしゃいだから疲れたのかな?ニコニコ


誰一人ぐずることなくおやすみでした



子供は子供がいると落ち着くんだろうなぁ


余裕だったなぁとか思ったけど


これ、、


1日だからやれる

んだろうな



毎日となって


じゃあ例えば誰かが熱を出して

そしたら全員にうつって


看病終わるのが1ヶ月とか

かかるのか、、


今日あと2人子供増えた時の

予行練習だ!と思って

可愛すぎたから

あと2人産みたいなぁと思ったし


双子やっぱりほしい😍


と思ったけど



まて


大変なのはイヤイヤ期

反抗期

病気の時




だ。。


やっぱり無理かもな


とも思ったんだよね🤣


でも子供達が小学校入ったらいいのかな、、



私何歳だよそん時チーン笑笑


体力あるのかな、、


夫も。笑笑




でも子供が多いのは楽しいね。




賑やか!


子供達も嬉しそうだったからよかったな


4人のママって幸せすぎるねニコニコ



でもすごいつかれたからとりあえず寝ますわ🤣🤣


楽天マラソンでこのラッシュガード買うよー!めちゃくちゃ良さそう😳