今日の朝は子供達のストック作り!

最近ひじきにハマっており

デーツシロップで甘く煮ると

子供達もよく食べるわ

これこれ


お砂糖よりもデーツシロップで

煮た方が角がたたなくて

まろやかで美味しい!



かつ、デーツシロップだと

低GIだし、ミネラル豊富で海外だと

命の恵みと言われて

栄養満点なんだよ!


ぜひここのデーツシロップを

オススメする!


他にはスープストックの

とうもろこしとさつまいものスープに野菜とチーズとミルクを追加して

スープにした!




これ!




スープストックには心から

助けられてます!




特にオススメは緑の野菜と岩塩のスープ!


あれは最強に美味しいのに

塩と野菜だけですごいわ


スープストックの良さは無添加

と、野菜たっぷりというとこ

余計な調味料もなくて


子供に優しいとこだよね。


最後の野菜の刻んだやつは

チャーハン作りたくなった時とか

お味噌汁とかパスタとか

なんか作りたくなった時に

とても便利なのでよく作り置きする



今日の夜はこのお野菜で

パスタにしよかなと思っている

豆の麺でグルテンフリーなのに

とても美味しいんだよ

これ

【ゼンブヌードル】8食モニターセット




平日は出来るだけグルテンフリーからのお砂糖は避けたいと思っている


白砂糖は私の中で麻薬くらいのものだと思っているから

家にもないし

子供達は食べたことない(家では



でも外食ではどうしても原価削減のために白砂糖だろうから、

外食は仕方ないよね


お家で気をつけたらいいと思ってます🙋


我が家のお砂糖はココナッツシュガーのみだよ🙋‍♀️食物繊維たっぷり

低GI!糖質低いってことさ!