ちょっとみなさんのコメント
読んで感動した
素晴らしすぎて

みなさんの子育てや
子供主体の子育てが素晴らしすぎて…
興奮のままブログ書いてる!


いや本当私さ、

もっとビシバシ
子供に英才教育

している人を知っているから
人のお家のことなので口が
避けても言えないけど

そこまでやらなくても…

と思ったりしていて

やっぱり1歳2歳から
ヒラガナ、カタカナ読んで
英語のスペルも読めるって
かなり良い意味で
普通じゃない
から、
私は出会ったことも見たこともない😳よ!
すごすぎるよ!いやまじで
天才だよ🤣🤚

ちなみにうちは
全く無理🤭笑

だからめっちゃ英才教育の賜物なのかな?って思ったの!


あと、私的に小さいうちは
親が与えたものの影響が大きいような気がしていましたが
読んでいるとそんな事ないのかな?

みなさんのコメント読んでいると
お子さん発信ってそんな早いうちからあるんだなとびっくりした。

私、小さい時のこれが好きなの!
とか見逃してしまいそうで怖い🥹
もう見逃してそう笑
子供からのシグナル

自主的に動いて、好きなものが
わかり始めるのってもっと後なのかなとか思った🧐

ちなみに…

子育ての価値観って
すごい難しいから
押し付けるとかではないけど
私がゲットした知識はここに書いていこうと思っている!
私が発信できる唯一の場所だから🤭


私ね、

自殺

とかを避けたいと思っている。
子供の。
というかこの世の全ての人の

昔の時代子供が自殺するってなかったみたいだよ。
 
今は子供の自殺率が増えている。
日本は年間500人の子供が自殺する

困難を乗り越えられない

という言葉がその記事にあった。


私なりの解釈ね。

親が小さい時から
優等生にさせすぎたり
小さい時にレールをひいたり
困難を避けたりすることは
結局そういう
悲しい事件につながると思った。


だから私は何よりも精神衛生を
大切に育てたいなと思う。


打たれ強さ

こればかりは親が教えられない
自分で経験してもらわないとなぁと
悩んでいるよ…


これからの時代もっと
それが大切になると思う。

英才教育なんかやっている場合じゃなくなってくると思う。

だって勉強では叶わない
AIが出てくるんだから…


世界が変わるよ

AIがもっと発達して
人間界にはいってきやがるからね…


怖いよ…



ストローにシール貼って
魔法のスティックだよ!
とか言ってるこのありのままの
無邪気さを守りたいよあたしゃ



教育って本当難しい





この日焼け止め帽子安くてよさそお、、