おはよう御座います!

全回復した…


昨日の夜、
絶対コロナだ、、
またコロナかよ…

と思うほど体の寒気
節々の痛みがひどく
寝ていても辛かったのだけど

10時間寝て起きたら回復していたニコニコ

一つ悔やまれるのは

歯磨きし忘れた…

くぅーーー


汚いよ、大人の歯磨き無しの
10時間は口の中💩だろうな、、

もう歯磨きする余力もなかったんだよ、あたし🤣

本当がちにくたばっていた、、

昨日夕方に耳鼻科にもいったんだけど喉も腫れてなかったのだがねにっこり


帰りに七夕があったからみんなで
お願いを書いたのさ、

そしたら娘のこれ

すごい

うちの子もう字を書こうとしてる不安不安


まだ2歳9ヶ月よ?



娘に関しては本当びっくりする事が多い!




言葉とかも信じられないようなことを言ったりする。


昨日は誰にあったんだっけ?

あ、練馬のハクさんか!


とか、


私と夫がお金の事で喧嘩していたんだけど(リアル🤣)



パパはお金?気にしちゃってるの?


とか、(聞いていたんかーいってなった笑笑)



あと、


ねぇ、喧嘩やめてほしいんだ

怖いからもう喧嘩はやめて


とか言うの


本当このまんま。笑笑 


これ一昨日のお話



最後の方は

弟にカップあげていたけど


カップって言葉教えてないのに

どこで覚えたかな、、


とか、


最近めんどくさい

とか言ったりするのだけど

意味わかって使ってる!?笑笑🤣


とか思う🤣


さすが女の子は早いよね…




いやこの子で一番びっくりしたのは

1歳3ヶ月の時の動画で




パパ、いないね


と言っていたのよ。


娘は1歳の時から喋りまくっていたから当たり前に感じていたけど

息子産んでわかったよ



早かったなと


息子はいま1歳10ヶ月

(修正月齢1歳9ヶ月)

なのですが、


こんなはっきりパパいないね

なんて言えない…




キリンを指差して

これなに?と聞いたら


あー!!!


鳥を指差してこれなに?



あーー!!


パンダ指差してこれなに?



パンタ!


パンダだけはいけるんかーい笑い泣き



男の子は遅めだね。


でも息子も最近やっとお話するようになって



うんこも教えてくれたり

赤!とか、雨!とか

言うね。


でも全然2語はいかない😳


そんなものかね?🫢


でも大人になったらそういう子の方が大物なったりするから

本当子供の頃の発達は全く関係ないよね🤚

ゴジラ松井さんなんて

3歳まで歩けなかったんだもんね



ちなみに息子はアンパンマンのことばずかんで言葉を覚えてる🤣