おはよう御座います爆笑

昨日は寝てしまった悲しい
ので今から書きます爆笑



昨日の我が家は湘南の方に行き

釣りをしてきました指差し




なんか無性に子供達と釣りがしたくて



なんとなく



もうできる気がする…



と思ったのだけど



やっぱりまだ早かった…🤣


魚が餌に食いつくあの時間が

まだ待てないね不安笑笑


私と夫はめちゃくちゃ釣りが好きで

子なし時代のデートは

釣り!が多かったな






本当妊娠前はしょっちゅう行っていたな




子供が生まれてからずーっと封印していたけど

昨日いよいよ限界きて


100%釣れる釣りに行きました!


釣って見つける冒険の国へ!

今回私達が行ったのは湘南釣り堀!


こちらは沢山の生簀があってそこに

色々なお魚やカニやエビがいるの!


こんな感じ!


遊びの内容はこんな感じで、追加料金が

かかるものもあるよ!


様々な生き物を自分で釣り上げる楽しさがすごくよかった!


一番子供達ができたのはザリガニ釣り!


ホンビノス貝もあったよ!


車海老はちょっと弱っていてかわいそうだった…


金魚はまだ難しかった…


これヤドカリちゃんで

ヤドカリってポップコーンで

釣るんだけど

めちゃくちゃ釣りやすかった!


大きな生簀が4つあったよ!


そして館内には2つ特に大きな生簀があり、そこには海のお魚と、熱帯魚が沢山泳いでいた!




トレジャーハンターもあって大きなお姉ちゃんやお兄ちゃんはここで遊んでいた!



1歳2歳のうちの子が自分で釣れるものといったら、

ザリガニとヤドカリとイモリ!


この辺りは自分でやっていたよ!

自分で釣ったザリガニさん


集中して沢山釣っていた!



ヤモリはちょっと難しいのだけど

餌に食らいついたら引き上げる!

そのタイミングがなかなか難しい🤔



息子は怖がって竿をもてなくて

娘は、

ワニさん!と言って釣っていた!

タイミングが全てだねキョロキョロ

私は鳥肌が止まらなくて

遠くで見守っていました…



ヤドカリも自分でやれたかな。


問題はお魚で、お魚さんって賢いからうまいことエサだけ取ったり

エサを全然食べなかったり



釣れるまで時間がかかってしまってその間にちゃんと

飽きていたニヤニヤ笑笑

どっか行き始めたので

大人が頑張って釣りましたニヤニヤ笑笑


というか私達がかなり

真剣にやり始めちゃって🤣

もうパパとママは無口でひたすら 釣りに没頭泣き笑い笑笑



さすがにこれは来た意味無!

と思ってお魚食いついた時に

子供を呼び引き上げ作業のみやらせました

まるで釣ったかのよう

あれだけ飽きていたくせに

今日の朝は


また魚釣りたい!


私『待っていられる?お魚さんがエサ食べるまで待たないとダメだよ!

昨日待てなかったじゃん!』


じゃあ待つから!

これからは待つから!by 娘



だそうです泣き笑い笑笑



まだまだ海釣りデビューは先かな、、


でもこちらの施設で十分楽しめました!ありがとうございました!


たぶん1.2歳児もギリたのしめる!🤚☺️


出たところにはお祭り?風の出店もあって、クレープとチョコバナナを食べたよ

(仕方なく子供達にもあげたよ、本当は食べさせたくなかったけど)


私はイモリとかザリガニに


ひえー

きゃー

無理ーー


ってずっと叫んでいてあまり参加できなかったのだけど🤣

本当ごめんなさい



子供達も朝から


また釣りたい!と言っていたからよかったよ!


こちらの施設だよ!

https://boukennokuni.com



湘南いがいにもあるみたいだから

お近くの方はオススメだよ!チュー




補正ブラNo.1のブラデリスのブラ

最強によいよ😣🤭